カーテン、洗います...

カヨP (日テレアックスオン)

こんにちは。カヨP@日テレアックスオンです。高校生の子供が一人います。身の周りで気がついたことを書いていこうと思っていますので、お付き合いよろしくお願いします。

日曜日に衣替え第2弾をやりました。分厚いセーターやロングコートを出して、本格的な冬支度です。ホットカーペットも出して、ぬくぬくと寝転がっております。年末に慌てないように、大掃除もしなきゃ、と思っていたところ、月曜日の朝、ズームイン!!SUPERで「カーテン、洗いますか?」という特集。カーテンの、想像を絶する汚れ方にびっくり。そういえば我が家も1年は洗ってないし、閉め切った部屋のカーテンには、カビを見つけたような記憶も...。

洗濯モノを干している私に「カーテン洗ったほうがいいよ」という子供の声。そうですそうです。洗濯は大好きですが、掃除になかなか気が向かない私。カーテンの洗濯って、掃除の範囲じゃないかしら。しかも、大掃除の。

今週末の宿題が出来ました。カーテン、洗います。がんばります。


*「ズームイン!!SUPER」は、月曜日から金曜日あさ5時20分から放送中です。