news

「もみ消して冬」にサスペンスの裏女王・山村紅葉が参戦! 真犯人は一体誰!?さらに、何故か山田とホテルデート!?

photo

毎回、緊迫した場面になると「火曜サスペンス劇場」のお馴染みのBGMがかかることが話題となっている「もみ消して冬」に、「日本のアガサ・クリスティ」と呼ばれる作家・山村美紗を母に持ち、自らも数多くのサスペンスドラマに出演し、「サスペンスドラマの裏女王」と呼ばれる山村紅葉が参戦する。

山村が出演するのは、2月17日(土)夜10時から放送される第6話。北沢家3兄弟の父親であり、難関私立中学校の名経営者である北沢泰蔵(中村梅雀)が殺人のターゲットとなり、3兄弟が真犯人を探し出すべく、調査に乗り出す。末っ子で警察官の秀作(山田涼介)は、圧倒的に怪しいオーラを放つ奥平こずえ(山村紅葉)が真犯人だと目星を付け、直接対決に臨むが、、、という内容だ。

まさに2時間サスペンスドラマを彷彿とさせる設定で、山村紅葉の独特な存在感が存分に活かされている。
さらに何故か番組後半には、秀作とこずえのホテルでの濃厚なデートシーンもあるとのこと。果たして山田涼介は、山村紅葉の強力な熟女パワーを避けきれるのか?
二人のサスペンスと恋の攻防戦が見ものだ。

photo


 

【山村紅葉コメント】

Q.今回の出演オファーを受けて
「もみ消して冬」の中で火曜サスペンス劇場のBGMが流れていて、「懐かしいわ」と拝見していたので、オファーを頂いて嬉しかったです。あの「ジャ、ジャ、ジャーン」のメロディーが呼んでくれたのかなと。
今回の撮影では「サスペンス」の部分をぐっと強調して演技しているんですが、私自身は「コメディ」に出演するのも大好きなんです。「サスペンスドラマの裏女王」なんて呼ばれていますが、意外と犯人役はそれほどやっていなかったりするんですよ。でも折角なので皆様が持つイメージを逆手にとってうまくやってみたいです。
Q.主演の山田涼介に関して
主演の山田涼介さんは、やっぱりすごく綺麗なお顔立ちで格好いいですし、礼儀正しくて、真摯に役作りをされているのを拝見して、胸がキュンとなりました。(ホテルでのデートシーンには)今からワクワクして、女優冥利に尽きるなと思ってます。
Q.視聴者の皆様へ
サスペンスファンの皆様には、寂しくなった土曜日の夜に、「サスペンスが帰ってきた」と喜んでいただけると思いますし、コメディが好きな方や若い方にもとってもテンポも速くて楽しい作品になっていると思うので、是非、ご家族皆さんでご覧ください。