news

この二人が入れ替わる!? 山田涼介主演ドラマ「もみ消して冬」 北沢家の本当の次男は、加藤諒だった!

photo

これまで紆余曲折がありながらも結果として、恋人を手に入れ、家族からの信頼も勝ち得たように見えた主人公・秀作(山田涼介)に第9話、最大の転機が訪れる。秀作を付け狙う謎の男(加藤諒)。その正体は吉田邦夫25歳。秀作と同じ日に同じ病院で生まれ、取り違えられた北沢家の本当の次男だというのだ!そして驚いたことに、秀作の父・泰蔵もこの事実を知っていた。吉田家からの提案で、秀作と邦夫はお試しで1週間入れ替わり、お互いの家で生活することになるが、、、というストーリーだ。

山田演じる秀作と取り違えられた男・吉田邦夫を演じるのは、加藤諒。バラエティやドラマ、映画で引っ張りだこの、太い眉毛が特徴的な個性派俳優だ。見た目はかなり対照的な2人だが、果たしてこの2人の入れ替わりは上手くいくのか?秀作は北沢家を捨ててしまうのか?はたまた捨てられるのか?衝撃の第9話をお楽しみに。

photo


 

【山田涼介コメント】

Q.加藤諒さんと共演して
真面目な方だなあと思いました。右も左もわからないまま北沢家に放り込まれた子犬のような状況で、今は本当に大変だと思うんですが、役に真摯に取り組んでくださって、本当に真面目な方という印象です。
Q.もしも、実際に加藤諒さんと入れ替わったら
あの天真爛漫な感じで人と接してみたいです。誰とでも打ち解けるのが早い印象があって、自分はあまりそういうところが得意ではないので、、、羨ましいです。
Q.もしも誰かと入れ替われるとしたら
鳥ですね。鳥と入れ替わって自由に空を飛びたいです。飛行機に乗らなくても、海外まで飛んで行ったり、空を飛ぶって自由で気持ちよさそうだな、、、と。今、自由がないからというわけではないんですが(笑)
Q.最後に視聴者の皆様へ
加藤諒さんという個性的な俳優と共演するということで、楽しい現場になると思っています。この第9話があって、あとは最終回だけなんですが、一体この物語はどこに着地するんだろうというドキドキ感があります。この家族はどこに向かっているのか?そして秀作は一体最後どうなってしまうのか?僕自身も全く知らないので、皆様も一緒に楽しんでいただければと思います。

【加藤諒コメント】

Q.オファーを受けて
最初、役柄を聞いて僕でいいんだろうか、と思いました。すごく重要な役ですし、山田さんと僕が取り違えられていたという設定は、ギャップがありすぎて(笑)。とても面白いんですが、本当にこの役を僕がやらせていただいて良いのでしょうか?という葛藤はありましたね。
Q.主演の山田涼介について
山田さんとは今回、初めてお会いしたのですが、「イケメン!」と思いました。最近、主演映画も拝見したのですが、とても情熱的な演技をされる方だなと思っていました。実際に共演してみて、僕よりも若い方なんですが、すごい頼れる方だなと感じました。僕が走って逃げるシーンがあったんですが、僕の足が遅くて(山田さんが)追いついちゃったんです(笑)。そんなときも冷静に距離を図って走ってくれて、それ以外にも色々気にかけてくださったりして、主演として本当に頼れる方ですね。
Q.もしも、実際に山田涼介と入れ替わったら
やはり、スーパーアイドルっていうのには憧れがありますね。元々、僕自身ダンスがすごい好きで、Hey! Say! JUMPさんの振り付けも大好きなので、Hey! Say! JUMPさんのライブに出て、東京ドームに立ってみたいです。あとは、自分のプロマイドが置かれている生写真館に行ってみたいですね。こっそりファンの反応を見たりとか(笑)。
Q.もしも誰かと入れ替われるとしたら
今、自分の人生がすごく楽しいので、自分でいいかなと。あんまり人のことを羨ましいとは思わなくなってきてるんです。そういう感情って大事だと思うんですけど、羨ましがると辛くなる自分もあって。
Q.最後に視聴者の皆様へ
すでに空気感が出来上がっているチームの中に入っていくのは少し怖いなとは思いますけど、今回演じる邦夫が北沢家に入っていくのと同じ状況なので、その心境を演技に活かせれば良いなと思っています。僕が演じる邦夫は秀作を追い出して北沢家に入っていくので、嫌な奴に見えてしまうと思うんですが、出来るだけ意図しないで嫌な奴に見えたらいいなと思っています。別にそういうつもりでやっていないのに、でもはたから見たら嫌な奴だなと思われるみたいな。なるべく皆様の足を引っ張らないように頑張ります!