「となりのトトロ」美術ボード(1988年)(c)1988ニ馬力・G
国内巡回展の開催が決定しました。ぜひご来場ください!!
2007/08/16
内容充実、展覧会図録!

男鹿和雄展 オリジナル図録には、
東京展で展示された全ての作品をカラーで掲載!
(*技法解説コーナーで展示した一部の作品を除く)

男鹿さんの作品を少しでも大きく見せたいという編集者の熱意の結果、
横長サイズの判型(A4判変型横)全264ページという、
展覧会同様ボリュームたっぷりなものになりました。

ページを開くと、
ジブリ以前に取り組んだ様々な表現や、今回の展覧会でも必見のジブリ作品、
そして映像の世界を飛び出して活躍する男鹿さん独自の世界まで、
「絵職人」男鹿和雄が描いてきた作品の数々が並びます。

また、スタジオジブリ高畑勲監督や、美術史家 山下裕二氏、女優 吉永小百合、
男鹿さんの師匠である美術監督の小林七郎氏らにも寄稿いただき、
充実の内容となっています。
男鹿さん本人による解説、インタビューも必読です!


img_01.jpg 表紙「となりのトトロ」美術ボード(1988年)
 ©1988ニ馬力・G
 
 表紙は、トトロの洞窟を描いた美術ボードです。
 ボリュームある図録ですが、
 全ての絵を可能な限り原画に近づけたいと、
 スタジオジブリ、デザイナー、印刷会社の
 皆さんが色校正を重ねました。






ご来場の際にはぜひ、お手に取ってご覧下さい!


男鹿和雄展 オリジナル図録
販売価格 : 2,800円(税込)


ジブリの絵職人・男鹿和雄展・トトロの森を描いた人。オフィシャルサイト
loading...