おうちピザ。

2012/09/24

週末のお昼ごはん。何が食べたい???と聞くと返ってきた答えは「ぴざ!!」

20120924.jpg

で、始まった 久しぶりのピザ作り。
いつもは大きく生地を広げて作るけれど、「ちいさいのが いいの!」と娘。
普段4分の1サイズの小さなピザ。

生地を広げて納得!
確かにこのサイズの方が子供たちは生地が広げやすいんですね。

20120924-2.jpg

トッピングはベーコン・ツナ・コーン・ピーマン・ミニトマト。
「こうやって おくんだよ!!」
いつの間にか娘が先生で、息子にしっかり教えてましたね~。

私は ひよこ豆と大葉のオイルソースのピザをこっそりと作ってました(笑)

20120924-3.jpg

多少 形がゆがんでも、生地が切れても、気にせずに。
焼いてしまえば 結構形になるんです。

そこが、ピザの作りやすいところですね^^

20120924-4.jpg

娘がランチョンマットを敷いてコースターも用意。
(私は普段は使いません。子供たち、ものすごく汚しますから(笑))

焼きたてアツアツの「おうちピザ」ランチでした。

20120924-5.jpg

コメント(15件)

■たあたん

おいしいよ ずっと見て魅した

2012/12/01 13:24:11

■チロ

仕事を早退し、家で昼ごはん食べながらたまたまテレビをつけたら「レシピの女王の決定戦」を放送しているじゃ~ありませんかっ。引き込まれてしまいました。子供達も夏休みに宿題もせず見てたみたいで、優勝者を教えてあげたら「やっぱりな!オレも柳川さんが勝つと思ってた。」とひそかに応援していたみたいです。是非ともピザの作り方を教えて下さい。生意気な子供達に食べさせようと思います。まるで私が考えて作ったかのように・・・。

2012/09/27 13:26:41

■AKKOmama

手作りのピザおいしいですよね^^
私も息子の友達が来ると何食べたい?と聞くと必ず「ピザ!」の注文なんですよ~
喜んで食べてくれると、うれしいですよね~。

2012/09/26 19:22:10

■kotori

子どもとピザ作り楽しいですよね~。我が子も4歳と1歳の兄妹ですが、一緒に作るといつも以上に食べてくれます。我が家も週末や友だちを呼んでパーティーするときにはピザが大活躍です。
レンジ蒸し鶏のとろとろ卵ソース作りました~。卵ソースのおいしさに旦那と感激しました。「ご飯にのせたらとろとろ親子丼だ」と喜んでペロッとたいらげちゃいました。今度はニラだれにチャレンジしたいと思っています。
柳川さんの料理は本当に簡単でおいしくて、日々の料理の参考になります。

2012/09/25 14:24:04

■うず

ピーマンの佃煮、サンマ早速作りました。
盛り付け、付け合わせなんかもマネしてます。
ゴハンが美味しいとホントに幸せです。
マネしやすいレシピ教えて下さいね。

2012/09/25 00:15:46

■リンゴ

ピザいいですねー!
私の家でもよく作ります。でも、なんか
生地があまり美味しいとは言えません・・・
どうしたら美味しくなるのでしょ(^_^.)

2012/09/24 22:03:36

■ちかんぶ

ピザ美味しそうですね♪私も子どもが小さい時は良く作ったものです
ひよこ豆のピザ美味しそうですね(^-^)
ぜひ作りたいと思います

今日はピーマンの佃煮作りました美味しいしお弁当のおかずにぴったり(๑• . •๑)♡明日のお弁当作り楽しみになりそうです

2012/09/24 19:17:50

■南風

美味しそうてすね~そして楽しそう

2012/09/24 16:05:35

■ゆうたん

こんにちは(*^_^*)
初めまして。TV拝見しました~

おうちのごはん、素晴らしいですね♡
卵ソース作りました!トロトロに失敗・・・でもおいしかった~
この前、鶏の胸肉を大量に買ってしまったので、良かったら何か簡単な節約レシピ教えてください(*^。^*)

応援しています!

2012/09/24 13:33:08

■♥ふじもんママ♥

前の仕事でレストランでピザをまわしてました。
パートでしたが、、、久しぶりにピザ作りしようかな\(^o^)/
柳川さんのピザレシピが気になります。
朝晩だいぶ涼しくなってきたので、お体にはお気をつけくださいね♡

2012/09/24 13:30:16

■remi

私も、子供とピザ作りしてみようと思いますヽ(^。^)丿美味しそうなピザですね(*^▽^*)

2012/09/24 13:22:41

■あかり

ピザつくるの楽しいですよね。
私も旦那さんと雨の日の週末は、よくつくります。
ひよこ豆と大葉のオイルソースピザ、美味しそう!
柳川さんの素敵レシピはどうやって生まれるのかしら?
参考にされてるレシピ本があったら教えてください。

2012/09/24 12:55:19

■かんこ

楽しそうで、おいしそうなピザランチでしたね。
私はピザを作った事がないのですが、そんな私でも作れそうなピザレシピをおしえてください。子供達と作ってみたいです。
先日、ニラだれを作ってみました。唐揚げにかけて食べましたが、とってもおいしくいただきましたよ。最近の我が家は笑顔が増えたように感じます。柳川さんのおかげです。ありがとうございます。\(^o^)/

2012/09/24 09:10:26

■成澤文子

先日はコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです!!
ピザ、楽しそうで、美味しそうですね(^^)
いつかお会いできる日を楽しみにしています!

2012/09/24 08:25:13

■なるなるなるな

私、実ゎ
ピザ作りにはまっているんです!

だけど、なかなかうまくいかなくて。。。

今日ゎ学校がお休みなので
        さっそくつくってみますね!

たのしみですー^^

2012/09/24 08:14:01

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別