冷やし中華、始めました。

2013/05/16

「冷やし中華、始めました。」

hiyasityuuka.jpg

この文章を見ると、夏が来たなぁ~と思いますね^^
我が家も。今年1番最初の冷やし中華。

これ、袋のインスタントラーメンで作ったんです。

最近のインスタントラーメンはすごいという噂(?)は聞いていたのですが、本当にすごいんですね!
生麺みたいでびっくりでした。

「ちゅるちゅる」大好きな我が家の子供たち。常備決定です~。

 

    * * 先日の記事(こちら)のCMですが。* *
  「月曜ヒルナンデス!」のどこかで放送されるとご案内しましたが、
  他の曜日でも放送されるみたいです。すみません。
  ご覧頂いた方、ありがとうございました。


****************************************

・ぽっぽ焼き。
本当に素朴で美味しいですよ^^
やっぱり他県の方にはあまりなじみがないようで。。。屋台限定だからでしょうね~。
いつも屋台も行列で。よく諦めてしまいます~~。みんな好きですよね^^
黒糖味の蒸しパンではあるんですが、これを焼くための道具が特殊で。焼き器から蒸気が上がる様子が蒸気機関車に似ていることから、「ぽっぽ焼き」と呼ばれるようになったとか。
おうちで蒸すと、やっぱり少しふんわり感が違うんです。なかなか再現は難しいですね。。。
それに。このレシピは新潟市が配布した冊子のものなので、アップ出来ないんです~~。すみません。
新潟にいらっしゃった時には、ぜひ食べてみてくださいね!

・CM。
ご覧頂いてありがとうございます。
なんだか。だんだん恥ずかしくなってきましたけど(笑)
しばらく流れているようなので、きっとまた見ることもあるかもしれませんよね。。。

・フライドポテト。
やっぱり美味しいですよね~^^
おうちでもよかったら作ってみてくださいね!

・作って頂いてありがとうございます!
フライドポテト:揚げたては、やっぱり一番ですね!
          味見は作っている人の特権ですね~^^ハーブソルトも美味しそうです♪
花が咲く、蒸しパン:黒糖蒸しパン、ありがとうございます^^
             私も黒糖大好きなんです♪
             花が咲くと嬉しいですね^^
筍と挽肉の卵とじ:丼にしてもいいですよね!卵とじはご飯がすすみます♪
私もです。悩んだら卵とじにすること、多いですね~^^
            あまり外れないですよね(笑)
ポップオーバー:紙コップが破れるほど!!すごいですね~~。
        バニラアイスとブルーベリージャムも美味しそうですね^^
         娘さんも喜んでもらえてよかったです!
ヨーグルト味噌漬け・ピーマンの佃煮も!
         きゅうりと茹で卵。我が家の子供たちも好きですね♪
         ピーマンをプランターで!すごいです~~^^
         他にも作って頂いてるんですね^^ありがとうございます!
         こちらこそ。これからもよろしくお願いします。

コメント(6件)

■もっちママ

こんばんわ(^O^)
今日はフライドポテトを作りました♪ポテトは買って食べるイメージだったのですが、自分で揚げても美味しいんですね~(*^^*)子供に負けじと私も一緒になって食べちゃいました!週末また、リピしたいと思います。

この間わが家では、ジャガイモやナス、ピーマンなどの苗を植えました~。収穫が今から楽しみです(^_^)v

2013/05/16 22:22:53

■モンブラン

冷やし中華。
袋のインスタントラーメン、私も気になっていました!
ちゃんと生麺のようになるんですね。
今度食べてみます(*^^*)
なんだかさっぱりしたものが食べたくて、今夜は冷奴ににらダレをたっぷりかけて食べました。
やっぱり美味しかったです☆
そろそろ、こういうメニューが増える季節になりますね。

2013/05/16 20:51:37

■あっこ

ぽっぽ焼き、そういう由来だったんですね〜。てっきり、ハトに関係あるのかな?と思っていたので、昨日は写真を見て、なぜこれが?!って思ってました(笑)
冷やし中華、夏のお昼の定番ですよね☆いつも、できたのを買っちゃうので、今年の夏は自分で作ってみようかな^^

2013/05/16 20:17:00

■まあ

暑くなってくると冷やし中華ってふと食べたくなりますよねー!昔はゴマだれ派だったのに今ではすっかりレモン醤油派!今日はさっそくフライドポテトリピートして朝からたっぷりたべました(^^)お芋だからか腹持ちもばっちりでしたー!今回はコンソメと塩の2種類の味にしましたーo(^▽^)o

2013/05/16 19:52:43

■yakitatetamago

「冷やし中華」この言葉を聞くと、もう夏なんだなーと思います。
ここ何日かちょっと暑いので、食べたくなりますね。
私は、どちらかというと “ゴマだれ” の方が好きなんです。
これから出番が多くなりますね。。


昨日、「豚肉の生姜焼き」を作りました。やっぱり美味しい!とっても美味しかったです!!
お肉を柔らかくする玉ねぎの効果、改めて凄いです。

2013/05/16 15:10:14

■ユミママ

おはようございます。冷やし中華、美味しそうですね♪柳川さんが盛り付けされるととてもステキです☆
昨日は鶏むね肉の生姜焼きを作りました。私は鉄製のフライパンを使っているのですが、生姜焼きのたれを加えて煮詰めるときに、たれが少なくなってくると、お肉の周りの小麦粉のコーティング(?)がフライパンにくっついて剥がれてしまいます(>_<)煮詰めるといっても、ある程度たれは残る状態で火を止める方がよいのでしょうか。最初お肉に小麦粉をまぶすときはなるべく薄くまぶした方がよいのでしょうか。生姜焼き、とっても美味しかったです♪また作ります☆

2013/05/16 07:56:52

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別