豚キムチ炒め。

2013/08/15

ポイントは、じゃがいも。

butakimuti.jpg

今年の夏。なぜか子供たちがキムチを好きになったようで
キムチがあると、かなりご飯がすすむんです。

でも。さすがに沢山は食べられないので、ちびちびとつまむ程度。
少し飽きてきた様子もあって、このところ余りがちだったキムチでキムチ炒め。

これは子供たちが生まれる以前に作って以来、数年ぶりに作りました。

じゃがいもが入ると、キムチの辛さもマイルドになる。。。という夫の提案で
我が家はいつもじゃがいも入り。

娘はお肉ばかり拾ってましたけどね(笑)


****************************************

・パン作り。
久しぶりのパン作りで。なんだか新鮮な気分でした~♪
子供たちのリクエストも食パンで。私の作ろうと思っていたのと同じでした。
やっぱりこれが定番ですからね^^
作って頂いた方も!!ありがとうございます。
焼きたてのふわふわ感は、手作りならではですね^^
フランスパンで作るラスクもいいですが、パンを変えるとまた違った美味しさがありますね!
食パンでもよかったら作ってみてくださいね^^

・朝ごはんプレート。
個人ブログの方もご覧頂いてありがとうございます!
この日のメニューはベビーリーフ・にんじんのマスタードサラダ・赤玉ねぎのマリネ。
アボカドはカッテージチーズと黒コショウをかけて、食べる時にはちみつを少しかけました。
私は甘いアボカドって好きなんです^^
でも、子供たちには不評で。。。好き嫌いが分かれるかもしれないですよ~~(笑)。

・作って頂いてありがとうございます!
ニラだれ・ピカタ:ニラだれと大根おろし。納豆にかけるのもいいですね!
         私も試してみたいです♪
         マイタケのピカタも美味しそう!!ピカタっていろんな食材で作れますね^^
         お出かけ前は冷蔵庫の掃除も必要ですよね。
         のんびりしてきてくださいね!

コメント(4件)

■kiki-ai

キムチ、私も余らせてしまいます。。
一人用土鍋でチゲ鍋を作って主人と分けてます。

そうか、キムチ炒めという手もありましたね。
じゃがいも入りで美味しそうです!
是非、レシピUPして下さい〜♪
※炒めただけかも知れませんが、全く応用力のない私の為にお願いします´д` ;

2013/08/15 22:38:25

■匿名

キムチ、私も余らせてしまいます。。
一人用土鍋でチゲ鍋を作って主人と分けてます。

そうか、キムチ炒めという手もありましたね。
じゃがいも入りで美味しそうです!
是非、レシピUPして下さい〜♪
※炒めただけかも知れませんが、全く応用力のない私の為にお願いします´д` ;

2013/08/15 22:37:56

■ユミママ

こんばんは。
キムチ炒め、美味しそうです♪ジャガイモが入ると辛さがマイルドになるんですね!キムチ炒めにジャガイモは入れたことないので、作ってみたいです~☆そしてビールのあてにもピッタリですね(^ε^)

2013/08/15 19:36:27

■元Nurse

こんにちは。初めてコメントします。
いつも温かなブログにホンワカとさせていただいてます。
豚キムチ、我が家は豚とキムチを炒めたあと、卵とじしています。これもマイルドになって良いですよ。お試しあれ。

2013/08/15 12:19:20

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別