枝豆。

2013/08/20

沢山頂いた枝豆。

edamametukune.jpg

残ったものは 何かに混ぜ込むことが多いでしょうか。
混ぜご飯や炒め物に揚げ物、スープやパンにも。

鞘から出すと、沢山に見えていた枝豆もかなりカサが減るのであっという間です。

この前はつくねに。
甘辛のたれを絡ませて、食べる時はお好みで卵黄山椒につけて。

枝豆は真夏のイメージですが、これから秋にかけての枝豆の方が好きなんです。
そろそろ こういうメニューも増えるかな??


****************************************

・誕生日。
お祝いのコメントありがとうございました!
誕生日にはやっぱりケーキですね!ろうそくも、しっかり消すことができて満足みたいです^^
にんじんのフリッターも美味しいですが、フライもなかなかよかったです。
娘がせっせと衣をつけてくれました^^
たまにはこういう盛り付けもよかったです。
いつもの違うことをすると、パーティーっぽい気分になれますね^^

・作って頂いてありがとうございます!
ミニ食パン:ミニサイズなので、作るのも食べるのも気軽にですよね^^
        焼きたてパンは、やっぱり美味しいですね!

コメント(3件)

■かんの

こんばんは^ ^
枝豆つくねは、シンプルハッピーに掲載されている、とうもろこしつくねとセットでつくりたいなぁと思いました。
とうもろこしつくねは主人の大好物^ ^です。


お盆あっという間でした。
実家で、お刺身サラダを作らせていただきました。
祖父母。両親。兄夫婦。主人も。みんなが「めっちゃ。うまいや〜ん!!」と、大絶賛(^o^)です。
結局私が食べたのは、ホタテ一切れ。。。(笑)


遅くなりましたが、
息子さん お誕生日おめでとうございました(*^^*)
今年もすばらしい歳になりますように☆

2013/08/20 22:34:05

■りか

初コメントです(*^^*)つくねのレシピすっごく知りたいです‼良ければ教えてください!
あと、スープのバリエーションが少ないから新しいスープのレシピ知りたいです(*_*)
さくまいもポタージュは家族全員、大ファンですっ(o^^o)

2013/08/20 15:12:19

■ユミママ

おはようございます。お返事をありがとうございます(*´∇`*)
つくね、美味しそうです~(*´∇`*)枝豆は冷凍のものをゆでるくらいだったのですが、この間、柳川さんのお豆のすうぷ。のレシピで、枝豆に代えて作ってみました。枝豆の味がしっかりして、とても美味しかったです♪枝豆は、またまだ炒め物、揚げ物、混ぜご飯やパンまで使えるのですね! レシピが気になります~☆

2013/08/20 07:57:30

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別