たっぷり。みょうが炒め。

2013/08/26

薬味として使うことが多いみょうが。
私はみょうがが大好きなので、薬味だとしても、いつも山盛り。

そんな気分で、もっとメインになるような使い方をしてみました。

butanikumyougaue.jpg

                   ≪豚肉のみょうが炒め。≫

豚肉と一緒に、たっぷりのみょうが2パック!
(こちらでは1パック3~4個入りで売っていることが多いです。)

みょうが好きの私にとっては、もっと使ってもいいくらい。

子供たちは「おにく、おいし~~。」と言いながら、お肉ばかり拾って。。。
おかげで私の分のみょうがが さらに増えて大満足でした(笑)


簡単ですが、レシピは明日アップしますね^^


****************************************

・汐博。
よくよく考えると、東京に行く機会はあるんですが、意外と「観光」はしたことなかったんです。
今年の夏休みの思い出のひとつになりました^^ホントに。母に感謝しないといけないですね!

・いちじく。
もう、イチジクの季節なんですね!
私はまだ見かけてないんです。イチジク好きなので待ち遠しいです~。
私も生ハムとイチジクの組み合わせは好きです!!ここにチーズも一緒に巻くと、さらにさらに好きです^^
でも、生ハムメロンはあんまりで。。。ご家族もきっと、こういう気持ちなのでしょうね~^^

・作って頂いてありがとうございます!
とうもろこしご飯:私もこのところ作ってなかったです~~。
           もうすぐ旬も終わってしまうので、その前にまた作りたいですね!
スダチ素麺:さっぱり爽やかに食べれますよね!
        お子さんも喜んでくれてよかったです~^^ちょっと大人の味(?)ですよね。
        暑い時はこういうのが食べやすいのかもしれませんね^^

コメント(6件)

■ははっち

こんばんは。
急に朝晩の風が秋っぽくなってきたので、カレーを作りました。(柳川さんのブログもカレーでしたね)
五歳の息子に「今日のカレーはこの間よりおいしいね」と言われ、いつもと同じように作ってるけど…?でも、その一言が嬉しくて、私の元気の源になります!!
ちょうど、ミョウガをいただけど、ミョウガのメニューに悩んでいたところなので、明日のレシピがとっても楽しみです^^

2013/08/26 21:47:44

■あき

こんにちは^^

茗荷いいですね!
さっぱりした感じになるんですかね?
明日のアップ、楽しみにしてます!

この間、大根ステーキ作ったんですけど生からのは初めてでしたが、甘くておいしい~☆

大葉がなかったので鰹節のっけましたけど。。。

2013/08/26 16:48:40

■happyakari

昨日、レシピ本のにんじんのツナサラダにしようか、にんじんのマスタードサラダにしようか迷って、、結局にんじんのマスタードサラダを作りツナを添えました(*^_^*)作り始めはにんじん、多いかな?と思ったけどしんなりしてきて沢山食べれるサラダですね(^.^)ミョウガ、わたしも好きです♪でも2Pもをとうに投入したことないないのでレシピ、楽しみです^^

2013/08/26 13:50:50

■りか

みょうが、実は食べた事がありません‼(記憶の中では…笑) どんな味なんでしょうか⁇ ショウガは大好きなんですが、生姜と味はにていますか⁇
一度作ってみたいです(o^^o)

2013/08/26 08:25:12

■ユミママ

おはようございます。
みょうがたっぷりですね!ダンナや母が大好きそう☆私はお肉ばかり食べてそう(笑)
昨日はとうもろこしご飯と、やわらかしぐれ煮で肉豆腐を作りました!やわらかしぐれ煮で肉豆腐を作るときは、昨日は、やわらかしぐれ煮に少し水を足しただけなのですが(これでよかったのかなぁ)とっても美味しかったです♪娘(2歳)もたくさん食べてくれました(^^)

2013/08/26 07:46:37

■かんの

おはようございます^ ^
私もみょうが好きです。
しゃきしゃき、さっぱり感がたまらなく、夏には欠かせないです^ ^

いつもは脇役になりがちなみょうが。
「豚肉のみょうが炒め」では、主役級ですね!!
レシピ、楽しみです^ ^

2013/08/26 06:07:53

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別