クッキングイベントのお知らせ。

2014/06/11


今日はイベントのお知らせです^^

cookingevent.jpg

今週末にテレビ新潟(TeNY)主催の不動産フェア2014が開催されます!

       日時:6月14日(土)~15日(日)10:00~17:00
       場所:新潟市産業振興センター

そこで、IHクッキングヒーターを使ったクッキングショーをさせていただきます。

         IHクッキングショー: 6月14日(土)①11:00~
                                ②14:00~

テレビ新潟の久保田アナウンサーさんと一緒にステージに立つ予定です。

今のところ、3レシピを予定していますが、そのうちのひとつは。

butagobousaladar.jpg

レシピの女王の大会で作ったメニューのなかから作る予定です^^


マイホームやリフォームを考え中の方だけでなく
ちょっとした遊び場やフードコートもあるようなので気軽に遊びに来てくださいね!

今から緊張してます~。大丈夫でしょうか。。。(笑)

 

****************************************

・ありがとうございます!
初コメントうれしいです^^
小梅の醤油漬け、よかったら作ってみてください!
我が家もオリーブの木が1本あります!ブルーベリーも迷ったんです~。
やっぱりいいですね♪
茄子は娘が小学校で育ててるみたいです。

・梅醤油。
梅の風味と酸味がお醤油にうつって、さっぱりとしたお醤油になりますよ^^
漬けておくだけでいいので梅干しよりもとても簡単に作れると思います!
お浸しもさっぱり食べれると思います。

・自家製酵母。
やっぱりイーストのパンの焼き上がりとは少し違いますよね^^
でも、発酵力が強い酵母で作れば、配合によってはふんわりパンも作れますよ!
私はどちらかというと、ふんわり感はイーストで作る方が好きで。
自家製酵母はもっぱらハード系になってます~。

・梅仕事。
今年はとりあえずカリカリ梅と梅醤油仕込みました!
簡単なものから手を出してます(笑)はちみつ漬けも美味しそうですね^^
梅干しのめんつゆ漬け、ありがとうございます!
玉ねぎの甘酢漬けや塩キャベツ、甘酢玉ねぎソースも大活躍ですね^^私の方が教えてもらいたいくらいです~。
塩水鶏は胸肉でなくササミで作っても大丈夫ですよ!お父様も喜んでくれるといいですね^^

・グリーンピースごはん。
ありがとうございます!
塩味ってなかなか難しいですよね。私もいつも悩んでます。
お子さんもおかわりしてくれたなんて!うれしいです^^

・カリカリ梅。
初コメントありがとうございます!とっても嬉しいです。
カリカリ梅、今年は大成功でした^^
梅を作ってるんですね~♪梅ジュースもいいですよね!我が家も子供たち大好きなんです。
私は今年は梅干もチャレンジしたいです!

コメント(9件)

■NANY

柳川さん、2回目のコメントです!!
献立に、盛り付け、味付け…たくさん参考にさせてもらっています。たくさんたくさん参考にさせてもらってお気に入りもたくさんなのですが、目から鱗だったのが、お肉の下味に塩と砂糖を入れること!!本当にやわらかくなってびっくりです。主人も「この肉やわらかいね」と、お安いお肉もワンランクアップ!ありがとうございます。
 梅仕事、私も第2弾(?)梅酒に続き、梅干にも取り掛かりました。毎日、容器をチェックして梅酢が上がってきてはニンマリ(#^.^#)このまま梅雨明けまでカビが発生しませんように…

2014/06/18 08:40:28

■たいちゃん

はじめまして。
Sinple Happy ごはん。 愛読しています。
食器や盛り付けなど、とてもセンスがお有りで参考になります。
私は保育園で献立作成~調理をしているのですが、先日柳川さんのえびカツを作りました。
それがこども達が大喜びで、えび嫌いの子も食べられたと保母さんも喜んでくれていました。
私もとっても嬉しかったです(*^^)v
おやつにクラッシュゼリーも作りました。
ぶどう味とりんご味(りんごジュースで同様に)の二色をミックスして”あじさいゼリー”ということで…。
季節柄とはいえ無理矢理なネーミングかな~と思い、キウイを葉っぱに見立てて添えると、それなりに見えました。
来月の献立も柳川さんのレシピを参考にさせて頂きますね。


2014/06/17 22:14:01

■ちぃママ

クッキングショーお疲れ様でした。
新潟で開催されるイベントと知り、この日を楽しみにしていました。栁川さんにお会い出来て嬉しかったです。
サラダに添えた玉ねぎのカレーマリネ。
カレー味!?って・・・食べてみると。さっぱりしていて美味しいじゃん!! 早速、作りました^^
近いうちに、揚げ豚とカリカリ牛蒡のトマトドレッシングサラダ。を作りたいと予定してます。
旦那が頂いた試食のお皿に牛蒡が入っていなかったようで、食べたかったと残念がっていたので・・笑 
サインに写真にと快く対応して下さり、本当にありがとうございました。
コーヒーゼリーはさぞ美味しかったことでしょうね^^お疲れ様でした。

2014/06/16 17:13:03

■ははっち

こんにちは
イベントのクッキングショーはどうでしたか?
柳川さんのクッキングを見れた方は羨ましいです~
どんなレシピだったのか、またしてます( ´∀`)
私も実家のいちごで初めてシロップ作りました。
長男はソーダ割がお気に入りで、普段は炭酸ジュースを買わないのですが、これは特別なので、息子も大事に飲んでます☆

2014/06/16 13:04:24

■はやママ

初めてコメントさせて頂きます☆
いつも素敵な写真を拝見しているだけでお腹がグーグー。。です 笑

梅醤油の質問なのですが、どの位の期間つけておけば良いですか?あと、賞味期限はどの位でしょうか。
だいたいで良いので教えていただけると嬉しいです!
梅は漬けたことがないのですが、一度つけてみたいな、と思いました^^


2014/06/15 22:49:54

■ずんこ

クッキングショー楽しかったです。お疲れ様でした。
柳川さんが実際に料理する姿が見れて、感動でした。
4歳の息子がサラダとパンケーキをバクバク食べてて、ママもパンケーキにこういうの〔イチゴとかクリームとか〕のせてねーと言われちゃいました(^^;)
最近イチゴをスーパーでみかけなくなってきたので、キウイでシロップを作ってみようかと思います。
分量はイチゴと一緒で大丈夫でしょうか?

2014/06/14 17:33:07

■レシピの女王大好き

こんばんは。そぅなんですかぁ。私は、遠すぎて応援に行けませんが、頑張って下さい。

甘酢玉ねぎソース…さっそくサラダに和えてみました。ストックしていたので、楽ちんでした(笑)

レタスとトマトで和えたもの(父が食べられる食材)と、中途半端に残っていた、シーフードミックスとわかめで和えたもの(父が食べれない食材)で作りました。どちらも美味しく出来ました。

冷凍庫に、ずぅ~っと放置されたままの、油揚げがあったので、毎日Happyおかずに載っていた、油揚げの甘辛煮にチャレンジしました。あの味の染みた油揚げ…すごく好きなんです。おやつ感覚でペロリとたいらげてしまいました(笑)

最近、畑にある大葉が成って来たって聞いたので、気になっていた、大葉味噌にチャレンジしたいなぁ~と思っています。

お返事ありがとうございます。塩水鶏のささみバージョン、さっそく作ってみます。

近所の方から、ねぎをたくさん頂いたので、久々ねぎ塩だれをストックしてみました。最近…塩だれに惹かれつつある私です(笑)

これまた近所の方から、トマトを立て続けに貰ったので、チャレンジした事がなかった、トマトピューレにチャレンジしてみました。ケチャップ代わりにいいですね~。

久々…トマトドレッシングも作りたいなぁ。トマト好きなんですよねぇ。これからは夏野菜のストックおかずにどんどんチャレンジしたいなぁ。夏野菜のストックおかず…楽しみにしてます。

メロンを頂いたんですが、メロンの活用法あれば知りたいです。

2014/06/13 23:37:57

■ひー

イベントがあるんですね!!
新潟!遠くて私は高3の受験生で…学校があったり午後課外があったりと行けないんです。
一度は柳川さんを生で見て,料理を学びたいと思いました。名古屋でイベントがあったらまだ少しは近いので嬉しいですo(^o^)o
いつものように作られたら柳川さんならきっと上手くいきますよ♪遠くから応援しています。

2014/06/12 07:00:07

■みゆみゆ

こんにちは。
今回初めてイチゴシロップを作ってみました。簡単でなにより子供に安心して食べさせられます!

ところで、レモンやブルーベリーからもシロップは作れますか?ちょっとしたコツなど是非教えて頂けたら嬉しいです。
ちなみに、次はオレンジシロップを作る予定です〜

2014/06/11 15:12:53

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別