HappyChristmas!!!

2013/12/24

 

MerryChristmas!!

みなさんどんなクリスマスをお過ごしですか?

私は、昨日のイブイブは子どもの友達とみんなで、

今日のイブは家族で過ごしました☆

_MG_5173.JPG

今日のクリスマスパーティーはこちら☆

残り物と買ってきたものを組み合わせて、

平日でも楽ちんにできるメニューにしました^^

クリスマスっぽい雰囲気を出すために、クリスマス用の包装紙をひいたり、

華やかになるサラダをリース風にしたり、

シチューのにんじんを星型にしたり、

それから昨日の放送でも作っていた「うずらサンタ」も登場しました~^^

_MG_5197.JPG

子どもたちに手伝ってもらって、

買ってきたプチサイズのシュークリームをサンタにしたりも☆

 

_MG_5199.JPG色んな表情があって面白いですね~^^

 

色んな表情といえば...

前日のケーキ作りも子どもたちにデコレーションしてもらいました☆

_MG_5077.JPG土台はシフォン生地。

紙コップで少なめに焼いて、半分に切ってから使いました。

(いちごを乗せる→抹茶クリームを絞る→ツリー型ケーキに☆)

他にもミニサイズのミートローフでサンタを作ったり、

子どもたちが楽しみながら作れるようなメニューにしました^^

(2日間の全貌は個人ブログに詳しく書いています~♪)

_MG_5124.JPG

明日がクリスマス当日だけど、

うちではクリスマスはもう終わった感が否めません(笑)

なので、明日の晩ごはんは白菜鍋にしようかな~と思って、

すでに白菜やねぎを購入済みです(笑)

みなさんも楽しいクリスマスになりますように♪

******

コメントありがとうございます^^

豚のカラメル角煮風

作りやすくて、食べやすいので、ぜひぜひ作ってみて下さいね^^

薄切りなので、短時間で味も入りやすいです☆

子どもさんにも食べやすいです^^

大きな塊肉の角煮も美味しいですが、薄切り肉もなかなかです♪

レシピ本

お手に取っていただいてありがとうございます!!

本当に嬉しいです><♪

こちらこそ、嬉しいコメントを頂いて、その言葉からパワーを頂いています!

ハッピーパワーをありがとうございます!!!

レシピ本のレシピは、なるべく早くできて、見栄えのするメニューを中心にレシピを選びました^^

私自身も働いているので、ご飯作りでは時間が勝負です^^;

毎日となれば尚更、手の込んだことはあまりできません。。。

それでもできるだけ手抜きに見えないようにしたいなぁと日々思っています(笑)

そういうレシピを活用していただけたらとっても嬉しいです^^

コメント(7件)

■mayo in 広島

色とりどり,美味しそうなクリスマス料理ばかりですね~(^ω^)
サラダをリース風に飾ってたり,うずらとシュークリームをサンタにしてたり可愛すぎます☆
次はお正月ですね。お正月料理もぜひ教えてください(^-^)

2013/12/26 12:44:43

■うるるん

こんにちは☆
ちらし寿司に合うオカズのお返事ありがとうございました。
豚バラのカラメル角煮が合いそうですね(≧∇≦)
お正月にも、ピッタリ^ ^


クリスマス食卓。素敵ですね。
品数も多くて、すごいなぁって、思いました(*^o^*)


クリスマスは、お肉いっぱい食べたので、
今夜はシンプル系で、お肉以外のものにしようかな。
そんなわけで、
レシピ本より、ホタテのごま油がけ。を作ろうかと。
こちら、作るの3回目です。主人が大好物なんですよ(^O^)

2013/12/26 08:23:20

■shuawase

素敵なイヴメニューですね^^うちは煮込み骨付きチキンにしました*今日、先日の放送の録画を見ました!マッシュポテトにブロッコリーのツリーいいですね♪来年、真似したいです(*^^*)手羽の方はクリスマスじゃなくてもいいので今度作ってみたいです*

2013/12/25 20:25:31

■あやか

いつも楽しく拝見させていただいてます!
大本さんのお料理は子どものいる家庭に本当にぴったりなメニューや味付けやアイデアばかりなので すごく参考になります!
アレンジレシピの出演の際やブログ読んでいてもキュートな性格も大好きで同世代の私(33歳三児のママです)にとっても憧れでファンです!

今年は大本さんにとっても大きな環境の変化な素敵な1年になったかと思います。
これからも楽しみにしてます、来年も頑張ってくださいね。
応援してまーす!

2013/12/25 15:29:28

■たえぽん

うちも、昨日はパーティしました。
ピラフにチキン、ガッツリ食べてぽんぽこりんです。
大本さん家も楽しんだみたいですね。
凄く豪華で*\(^o^)/*
今度はおせちですね。の年末必ず作る物ありますか?
オススメあればまた、教えて下さい

2013/12/25 06:03:04

■moscat

食卓が二日続きのクリスマスですね、一つ一つはそんなに難しい事をされている訳では無いけれどその組み合わせとアイデア満載な所がLilicoさんならではですね。
素晴らしいです感心します。
こんな食卓を囲んで暮らせるお子さん達は幸せですね。
いい子に育つ事でしょう。それがサンタさんからの一番のプレゼントかもしれません。
ところで初日の真ん中に有る、ぐるぐるは何ですか?気になります。

2013/12/25 04:49:53

■ダッフィー

とってもかわいい料理がいっぱい&彩りがキレイですねぇ☆☆
わたしはきのう旦那さんとクリスマスパーティーをしましたが料理もケーキも全て買ってきてしまいました。。(反省)
何はともあれ?
大本さん♪
メリークリスマス☆☆です(*^_^*)

2013/12/25 00:25:37

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別