夏の思い出

2015/09/01

ややっ!!いつの間にやら8月が終わり...

今日からもう9月ーーー><!!!

...8月は1回も更新できずすみません!!

(個人ブログの方は更新しているのですが、気づけばこちらができていませんでした...)

そんなわけでタイトルが『夏の思い出』という、黄昏チックなお題となっております^^;

今年の夏は、休みの日には子どもたちと出かけ、

母としては頑張った(?)充実した夏休みになったんじゃないかと思います!

 

...が、

子どもたちは平日ほとんど家にいたので、母の頑張った感はあまり分かってない様子...。何か切ない。

 

そして、もう一つ。

夏の思い出として、この夏、朝食に欠かせなかったのが「カフェ・オレ」♪

 

もう、カフェオレ中毒になったんじゃないかと思うくらい、家でも外でも飲みましたよー。

_MG_9786.JPG

_MG_0302.JPG

_MG_9940.JPG

_MG_9246.JPG

_MG_9198.JPG

3層にする、スリートーンコーヒー(3層のカフェオレ)にもハマったりして。

そして、ついに、禁断の「あれ」に手を出してしまいました。

 

結婚してからほしいなとずっと思っていたのですが、踏み込んではいけない領域の気がしてて、そのままになっていた「あれ」。

でも、そろそろいいんじゃないかな~と思ったタイミングもあり。

ついに、です。

そんな「あれ」にはまた次回、登場してもらおうと思います。

ふふふ...(←不気味;)

***************************

コメントありがとうございます☆

ririiiさんへ

アヒージョ、意外と季節を問わずいけますよ~^^

旬の食材でぜひお試しください♪

 

大本サンと同級生さんへ

いつもありがとうございます!!

鶏のクリームリゾット風、これからの季節は栗やきのこを入れても美味しいので、ぜひ秋バージョンも作ってみてくださいね^^

診断が出たんですね。サポートがあるのは安心ですよね。私も息子のことでいろんなサービスやサポートを調べたりします^^

診断名にはあまり縛られず、ありのままが1番かなって思います^^

 

>さやままさんへ

レシピの女王を初めて見ていただいたんですね^^ありがとうございます♪

卵かけごはんの春巻き、おいしそうでしたね!(八木さんのレシピです^^)

大葉が苦手でしたら無理に入れなくてもいいのかなと思いますが、緑の野菜を...ということでしたら、青ねぎや茹でたほうれん草などを入れてもおいしいのかなって思います^^

 

まっちゃんさんへ

ありがとうございます^^

秋はサンマやきのこのアヒージョもおいしいので、ぜひぜひお試しくださいね☆

>Makkiさんへ

いつもありがとうございます^^

ロースが高い時は、お得な豚こま肉を使ってもいいと思います^^(ロース入りもありますし♪)

何となく適当に並べて広げた上に卵焼きを乗せれば、ざざっと巻けるような気がしますが、もし巻きにくい時はラップを敷いて、その上に豚肉を広げ、卵をおいてラップごと巻き込んだ後、少しおいておくとお肉がくっつくと思います^^

そして私もマヨディップ好きです♪味噌マヨにコチュジャンや豆板醤を入れてピリ辛にするのもおいしいですよ^^

コメント(4件)

■いとちゃん

久々にヒルナンデスのレシピの女王を見ていて大本さんの出てるレシピの女王ははまって手に汗握りながら見ていたのを思い出しました!
また食べたくなっちゃう、作りたくなっちゃうレシピを楽しみに待ってます!

2015/09/21 13:59:43

■大本サンと同級生

こんばんは。オシャレな食卓尊敬します。なるほど~秋のクリームリゾット風、機会があれば作ろう♪

ありのまま…いい言葉ですねぇ。ありのままでいいんですよね。サポートしてくれる人が知り合いなので、とりあえず、一安心です。まだ準備段階で、何も始まってないので、何とも言えませんが、頼れるところは頼っていいと開き直って、生きていこう♪

ここ最近…クランペットブーム続いていて、大本さんちのハレの日おやつ本に載っている、クランペットは、全制覇しました。人参クランペット(千切りにスライスした人参でやってみました。千切りにして正解でした♪

惣菜系のクランペットのレパートリーを広げたいのですが、こんなのどうでしょう?的なものがあれば、教えて欲しいです。ちなみによく作るのは、やはり我が家では、プレーンが多いです。

2015/09/06 01:11:04

■Makki

前回のコメントを、8月31日に書いたので遅くなりました。すみません。まだ、いっかなぁ~♪と、のんびりしてました。

2015/09/03 11:21:00

■りりこ

カフェオレが2層になるのはコツがありますか?

2015/09/02 22:52:23

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別