油揚げのガレット風サラダ

2015/09/15

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

また少し間が空いてしまいました。

月日が経つのは早いですね〜。

最近の出来事といえば・・・

子供が風邪をひいたり

私が風邪をひいたり

謎の蕁麻疹ができたり

・・・咳が未だに続いていたり・・・

不調ですぅ〜涙

幸い、だるさなどはなくなったので

普通の生活ができるようにはなってきました。

早く絶好調になりたいものです。

皆様も季節の変わり目、今週は肌寒い日が続くみたいですので

くれぐれもお布団はだけて眠らないようお気をつけください←原因これか!!!

こちらは、パパの低糖質な朝ごはん。

油揚げのガレット風サラダ♪

IMGP3154.jpg

油揚げ+卵+野菜の組み合わせを基本に、ハムやチーズやベーコンの組み合わせで

ボリュームも変えられるので重宝しています。

材料:(1人前)

油揚げ1枚

卵 1個

キャベツ千切り 1つかみ

水菜 少々

トマト1/4

作り方:

①油揚げは3方をハサミで切って真四角にしておきます。

(もし、油抜きをしたい場合は開く前にペーパータオルで包んで

レンジで30秒加熱後ペーパータオルの上から押し付けて軽く油をふき取ります。)

②油揚げの油の面を下にしてフライパンに載せて火をつけます。真ん中に卵を割り入れます。

(ハム・ベーコン・チーズなどを入れる場合は卵を落とす前に)

油揚げの4隅を2cmほど折り曲げて卵に貼り付けます。

③蓋をしてお好きな黄身の硬さに仕上げてお皿に盛りつけます。

野菜は、オリーブオイル、塩、胡椒(ハーブソルトでも)レモン汁であえておき、

油揚げの周りに綺麗に盛りつけます。

IMGP3153.jpg

最近またまた溜まってしまったパパの低糖質な朝ごはん。

個人ブログ「オトナモコドモモ楽シクゴハン」では

不定期ですが簡単調理法をつぶやくように載せています。

 

インンスタグラムではリアル朝ごはんを毎朝更新中です。


ユーザーアカウントは

nami_sugataです

よかったら覗きに来てくださいね。

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメント(2件)

■奈海

あっぷるらぶさん

こんにちわ!
わ〜、またまたたくさん作ってくださってありがとうございます。
低糖質ダイエットは食材や調味料さえ気にかけておけば、できるので手軽に始められると思います。
糖質の高い、ご飯や麺やパンと甘いものをやめるだけでもすぐに変わるのが始めやすいとこですね。
私の友人はパンを油揚げに変えてご飯をお豆腐に変えただけでも
すぐに体重が落ちたと言って喜んでいましたよ。
よかったら、夜だけとかから始めてみても^^

2015/09/28 09:45:04

■あっぷるらぶ

こんばんは。お返事ありがとうございます。ガレット風サラダ…美味しそう~。

油揚げ冷凍室に入ってるし、最近、過食になってるので、低糖質ダイエットしたいっ…。

今回は、なみさんレシピ、活躍しました♪キャラメルリンゴのホットケーキ、あげさん焼きカレー、納豆オムレツを作りました。

納豆とオムレツを合体させるってどうよ?って思ったけど、イケました♪他の2品は、ずっと気になってて造りたかったものです。

又、楽しみにしてます♪

2015/09/21 20:58:42

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別