芋羊羹アレンジのスイートポテトとレシピの女王

2015/10/12

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

さて今日は連休最終日。

そんな我が家の朝ごはんは・・・

IMGP6796.jpg

・芋羊かんスイートポテト

・パプリカのオープンオムレツ

・ソーセージ入り野菜スープ

・丸いパン

・フルーツ(写ってないけど)

芋羊羹でアレンジスイーツポテトのレシピを

個人ブログ「オトナモコドモモ楽シクゴハン」

に載せています。

IMGP6784.jpg

・・・芋羊羹、あまっちゃったな〜

ちょっと飽きちゃったな〜って時に(限定されすぎててごめん!)

和から洋へと華麗に変身させて

いただいちゃうというレシピです。(いや。。そんなでもないけど)

芋羊羹と食パンと卵があればぜひ。

そして・・・

両親が出てきてます。

 

はるばる高知から。

おうちのおそうじとか、彼らの荷物の整理とか!


娘2歳、息子7歳。
IMGP6591.jpg

ふだんは、家の事してルーティンやってヘトヘト。

 

の、ところが

 

人がいるっていいよね〜!!!!泣

だって、誰かにお願いできるの。

「ちょっと、おねが〜い」って。

その人が忙しかったら次がいるの。

その次まで!
(休みのパパいれたら大人が4人いるからね)

 

「ちょっと、(子供の)おふろいれて〜」

 

「ちょっと、おむつかえて〜」

 

「ちょっと見てて〜、買い物行ってくる!」

  ↑この「ちょっと」がありがたいの。涙←泣きすぎ!


1日はこの「ちょっと」の積み重ねでできてるんだもんね。

どんだけ「ちょっと」頼んだか!

 

その間に、お料理できるわ、

お買い物できるわ。

ブログだってあげられちゃう(いつもは寝てる間が勝負)

 

あ〜、もう連休は終わり、水曜日には両親は帰る。。。

本当に?←本当です

親のありがたみ(もちろんだんなもね)身にしみる今日この頃です。

そうそう、本日レシピの女王シーズン5ではファイナルの準々決勝の模様が放送でした。

シーズン4メンバー青木さん、須田さんも勝ち進んでいて

本当に素晴らしい!

来週は準決勝!

ますます楽しみですね。

以前、私がファイナルで考えたこと→こちらに載せております。

もし良かったらどうぞご覧になってみてください❤︎

また、違った視点で番組を楽しんでいただけるかもしれません。

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別