2015/03/09

0107b.jpg

 

あーさん

 

いよいよ広島編がスタート!!

 

 

女王マニア主婦

 

広島で最初のレシピ開発、

 

皆さんご覧いただけましたか〜?

 

 

あーさん

 

ぜひ作ってみたいと思った方から

 

うっかり見逃しちゃった方まで

 

皆々様のために、第3代女王・大本さんのレシピ

 

ドドーンと大公開!

 

 0901.jpg

 

 

「牡蠣のクリームソース

 

                   ~カキ醤油の焼きおにぎりを添えて~」

 

 0902.jpg

 

 

<材料>4人分

 

牡蠣...大粒12個

片栗粉...少々

 

オリーブオイル...少々

白ワイン...50㏄

生クリーム(低脂肪)...150㏄

塩コショウ

玉ねぎ...1/2個

ベーコン...2枚(ハーフでは4枚)

パセリ(みじん切り)...好みで

 

残りごはんを塩むすびにしておく(ご飯と塩)...4個

牡蠣醤油...適量

 

 

<作り方>

 

①    牡蠣は片栗粉少々で洗って、ざるにあける。

 

0903.jpg

 

 

②    玉ねぎはスライスし、ベーコンは1センチ程度に切ったら、

       オリーブ油をひいたフライパンで炒める。

 

0904.jpg

 

 

③    塩むすびの両面に牡蠣醤油をつけて、トースターで焼く。

 

0905.jpg

 

 

④    ②に①の牡蠣を入れて軽く塩コショウし、両面をさっと焼いたら、

       ワインを入れてアルコールを飛ばす。

 

0906.jpg

 

 

⑤    ④に生クリームを入れて軽く煮詰め、おにぎりの乗った皿に盛る。

  仕上げにパセリのみじん切りをふる。

 

0907.jpg  0908.jpg

 

 

 

 

女王マニア主婦

 

地元広島出身でありながら牡蠣が苦手という大本さんが

 

その苦手を克服して開発したレシピ!

 

広島の主婦のド根性を見た気がしましたね。

 

 

あーさん

 

女王のド根性とでもいうんでしょうか。

 

厳しい大会を勝ち抜いた大本さんですからね。

 

さすがです!

 

 

女王マニア主婦

 

そういえば、その厳しい大会が

 

今年もいよいよ開幕したんですよね!

 

 

あーさん

 

はい。レシピの女王シーズン5の一次予選、

 

ステージAが昨日都内で開催されました!

 

 0909.JPG

 

 

女王マニア主婦

 

今年も女王を目指す強者主婦が

 

全国各地から集結したみたいですね。

 

 

 

あーさん

 

ええ、北は北海道から南は熊本県まで!

 

さらに韓国台湾出身の女性、

 

初々しい女子大生も参戦!

 

そして審査員はお馴染みのこのお二人

 

陳建一シェフ笹島保弘シェフ

 

0910.JPG 

 

 

女王マニア主婦

 

一体どんなアイデア料理、簡単料理が登場したのか、

 

放送が楽しみ〜!

 

 

あーさん

 

ステージAの模様は、

 

          4月6日(月)から放送予定です!

 

そして4月26日には一次予選ステージBが開催されます。

 

まだまだ募集期間は続いていますから

 

応募しようかどうしようか迷ってる皆さん、

 

ステージAのレシピ審査に惜しくも通らなかった皆さん、

 

ドシドシドンドン!ご応募をお待ちしておりますよ〜!

 

 

女王マニア主婦

 

応募の際には、ぜひ第4代女王・菅田さんが教えてくれた

 

レシピ審査に通過するポイントもチェックしてくださいね!

 

 

あーさん

 

まもなく春到来!

 

待望のシーズン5到来です!

最新記事

カテゴリー

月別

▲ページの先頭へ戻る