STORY ストーリー

サマリーNO.16

すべてを捨ててまで救いたい女性…

詳しく見る
92020年3月7日

深山 みやま (天海祐希)たちは転院してきた深刻な脳腫瘍の患者が 今出川 いまでがわ (三浦友和)の妻・ 里美 さとみ (有森也実)であることを知る。



実は今出川は、最初から妻に最高の治療を受けさせることが目的で、 黒岩 くろいわ (椎名桔平)と 西郡 にしごおり (永山絢斗)を東都総合病院に呼び入れていたのだ。今出川はすでにキャリアを捨てる腹をくくっていて……。
一方、保の学校に忘れ物を届けに行った黒岩は、同級生からのいじめを無反応にやりすごしている保の姿に、かつての自分に似た“息子”の一面を見る……。



その日の午後、深山と黒岩、西郡は、三人の技術を結集して里美のオペを遂行すべく計画を詰めていた。そんな三人に頭を下げた今出川は、深山に自分の後任を任せようと思っていることを打ち明ける。



一方、病室で里美の様子を見ていた 幸子 さちこ (広瀬アリス)は、脳腫瘍が引き起こす“ 譫妄状態 せんもうじょうたい ”のせいでさっきまで今出川を夫だと認識できずに罵倒していた里美が、ころっと普通の状態に戻っている様子にショックを受ける。これまで今出川の元に怒鳴り声の電話がかかってきていたのは、錯乱状態の里美の電話だったのだと気づいた幸子は、優しく里美に接する今出川の心中を察する。



翌日、解体工事中の現場で鉄筋が頭を貫通した少年・ 添野 そえの とおる が緊急搬送されてくる!絶体絶命の事態に深山と西郡が緊迫のオペに挑む!そんな中、徹の母親・ 良美 よしみ は焦燥しきった様子だが……。



登場人物をチェック
previous story
  • サマリーNo.15 自分の左腕に恋をした患者
前回のストーリーをチェック
このストーリーを
シェアする