STORY ストーリー

サマリーNO.17

僕の母親は…宇宙人!?

詳しく見る
102020年3月14日

いよいよ 今出川 いまでがわ (三浦友和)の妻・ 里美 さとみ (有森也実)のオペが始まろうとしていた。まずは 西郡 にしごおり (永山絢斗)と 幸子 さちこ (広瀬アリス)が開頭した状態の里美に話しかけながら脳のチェックをしていく。今出川も参加し、順調にオペが進むが……。



一方、 深山 みやま (天海祐希)は、鉄筋が頭部を貫通する事故から奇跡的に回復に向かっている中学生・ とおる (田中奏生)から、「母親に殺されそうになった」と打ち明けられ、驚きを隠せない。



そんな中、手術室では里美のオペにトラブルが発生!全身痙攣を起こした里美のもとに深山と 黒岩 くろいわ (椎名桔平)が合流する―。
徹の被害妄想は脳の損傷による“ 譫妄 せんもう ”が抱かせている可能性があるという深山の説明に、思いつめた表情で聞く、徹の母・ 良美 よしみ (鈴木杏)。



さらに、徹は見舞いに来た良美のことを“お母さんを乗っ取った宇宙人”だと言い出す……!深山は血液の逆流で脳出血を起こす危険のある徹に、再びオペをすることを決断。しかし、オペを前に突然徹の容態が急変する……!!



登場人物をチェック
previous story
  • サマリーNo.16 すべてを捨ててまで救いたい女性…
前回のストーリーをチェック
このストーリーを
シェアする