にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

鳥取県 湯梨浜市
「グラウンドゴルフ発祥の地!」

11月21日(金)

鳥取市の隣にある湯梨浜町に行ってきました!
この街はグラウンドゴルフ発祥の地なんだそうです。
20141121_01.jpg 20141121_02.jpg
皆さんはグラウンドゴルフをご存知ですか?
僕は高校時代に授業で出会ったのですが、競技についてはほとんど記憶に残ってないのでほぼ初体験でした!


20141121_03.jpg
日本チャンピオンになったことのある方とも対戦しましたが、あえなく完敗。
年齢関係なく一緒に楽しめるのも、このスポーツの魅力だと思いました。
20141121_04.jpg 20141121_05.jpg


鳥取県の旅、本当に楽しかったです!
20141121_06.jpg
生中継にもたくさんの方に来ていただいてすごく嬉しかったです!
ありがとうございました!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook