3分クッキングの本

月刊誌「3分クッキング」のご案内

放送テキストのほかにも、美味しい「旬」レシピが満載です。

2019年3月号

3分クッキング<電子版>はこちら

上記の6電子書店ほかで購入できます。
価格は398円~(税抜)。中身の一部を見ることもできます!

※購入時、あらかじめ会員登録、専用端末、アプリのインストールが必要になるサイトもございます

巻頭特集

◆春アレンジで

定番おかずをもっとおいしく!

今月のおすすめ企画

見た目もうれしい

卵のおかず

家族が喜ぶ

翌日もおいしいおかず

【特別付録】人気料理家のレシピ満載

鶏胸肉・鶏ささ身のベストおかず50

編集部から今月の一言

 まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では立春を過ぎ春の訪れはもうすぐそこ。スーパーにも春野菜が並び始め、新しい季節を感じさせてくれています。今号では食卓にも春気分をとり入れるのにぴったりな、いつもの定番おかずにちょっとした工夫をする特集を組みました。肉じゃがやしょうが焼き、回鍋肉、鶏つくねといった定番が、旬の野菜を使ったり味つけや調理法をアレンジしたりして春らしく変身。見た目でも明るい気分にさせてくれる卵のおかずも、市瀬悦子先生、重信初江先生に提案していただきました。ワクワクする春おかずをぜひお試しいただけましたら幸いです。
 さらに別冊付録として、「鶏胸肉」「鶏ささ身」の人気おかず50品を1冊にまとめました。ヘルシーでおいしい、バリエーション豊富な人気料理家によるレシピ集です。自宅で作れるサラダチキンや鶏胸ハムも掲載していますので、ぜひ保存版としてご活用ください。

 次号4月号の特集は、肉と野菜を組みあわせた「巻く・詰める・重ねるおかず」。ひと手間かけるだけでグッとおいしそうになり、家族が大喜びするおかずをご紹介します。さらに別冊付録として、オールカラーの冊子「卵のベストおかず50」がついています。お楽しみに。

※番組テキストでは、放送レシピの大事なポイントをしっかり解説。さらに放送レシピに合わせた「3品献立」を、テキストの独自企画としてご紹介しています。

●3分クッキング3月号は特別定価590円です。

TOPへ