そこに現れたのが、ブリのつかみ取り王者、濱村さん。
養殖一筋15年、ブリを知り尽くした海の男。
ヘビー級のブリ30本から、つかまえるのは1本。だが、
内藤「これ(会場)、四角いリングじゃないですか」
燃える内藤、戦いのイメージもできたところで、いよいよゴング。
砂浜をスタートし、ブリをつかまえて、先に戻れば勝ち。
DASHチーム二人と、濱村さんの計三人で争うタイトルマッチ!

合図とともに、ブリの泳ぐリングへと走る三人。
つかまえるコツは、ブリの進む方向に先回りすると言うが、水中のブリは、時速40km、北島康介の7倍にもおよぶ速さ。
と、内藤が戦い前のイメージ通り、得意のフットワークで、5匹まとめてロープ際、コーナーへと追い詰める!が、
内藤「あれ!?いねぇ」
その逃げたブリが、今度は松岡の前へ!

鮭のつかみ取りは得意と言う松岡だが、暴れるブリに苦戦。
一方、チャンピオンは狙ったブリを浜の方へ追い込むと、両手に1本ずつ、一度に2本のブリをつかんで、そのままゴール!
松岡「えーっ!2本!?」
勝負あり、ここからは残された二人のエキシビジョンマッチ。
先に追い込んだのは松岡、そして、内藤も攻めるが、チャンピオンから遅れること2分、意地を見せた松岡がゴール!
世界の内藤も諦めないが、その不甲斐ない姿に松岡からタオルが投げられた…