矢野っち・魚ちゃんのおまけコーナー


※※※ 2003年7月のおまけ ※※※

放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。



収録の時からずーっとこの裏地の話でした…

7月27日放送 #692「タマムシ」
 いやあ、何年振りだろう、タマムシ見るの…。もしかして、何十年振りかも…。皆さんもそうじゃありませんか?もはや、思い出す事すら久しぶり、なんて方もいらっしゃるんじゃないですか?実は私もそうなんです。最後に見たのがいつだったかすら、思い出せません。でも、カブトムシやクワガタとは又違った存在でした。
 ところで、高校時代、いわゆる“ツッパリ”の学生服の裏地が、たしか、タマムシ色に輝いていましたよね。あれは、タマムシと同じ構造色ではなく、今回ご紹介した、“むしあお”かもしれませんね…。いや、多分、きっとそうにちがいない!かな?ンー気になる。全国の学生服の皆さん、誰か、教えてくれタマムシ!



本当にご存知の方、どなたか教えて下さい!
矢野っちイラスト








何から何まで・・・

7月20日放送 #691「DVD」
 DVD購入いたしました。だけど繋げないんです。だから見られないんです。
 そのことを目がテンのスタッフに言ったら、馬鹿にされました。テレビに繋げばいいんだよう、といわれても何がなんだかよくわからない。ロケの最中にソフトを戴いたのに、まだ見られていない。早く美女と野獣見たいよう。シャインも見たいよう。やはり記念すべき一枚目は、大好きな映画じゃなきゃね!!
 さて、以前テレビ自体はメカに強い、兄に繋いでもらいました。今回はDVD担当のKディレクターにやってもらう予定。何卒よろしくお願いいたしますよお。忙しい とは思いますが…



妻帯者のKディレクターは、1人で魚ちゃんの部屋に行くのを嫌がっているそうです。そりゃそうだ…。
魚ちゃんイラスト








離島にいるためか原稿が短いです・・・(汗)

7月13日放送 #690「ヨシ」
 高く高く空高く、ぼくらの希望を乗せてどこまでも、伸びるよ伸びるどこまでも、天まで届くよ、ヨシの原。そんな感じで、いやもうそばにいたら、伸びる音が聞こえるんじゃないかと思えるほどの、みごとな成長ですよね。それに比べ、人間はなかなかねえ…。しかし、人間は考えるアシである、という言葉もあります。なんとか、ヨシ(アシ)に笑われないように、がんばって、毎日、精進いたしましょう。アシからず。


さて矢野さんはどこにいるのでしょう?あと1ヶ月もすればわかります。
矢野っちイラスト








魚ちゃんのおすすめバニラ

7月6日放送 #689「バニラ」
 アイスクリームは大好き!!
 でも、わたし1カップは食べられないんです…。カップラーメンと同じで、なんだかある量をサカイにして急におなかがいっぱいになっちゃうんです。というか、同じ味に飽きてきちゃうというか…。バニラはその中でも、最初の一口はおいしいんだけど、やがてもう、その濃いバニラの味、いいよに変わっっちゃうんですよねえ。
 けど、今回取材させていただいた「ぼぼり」さんのアイスクリームは(正確にいうとジェラートですが)、カロリーが低いせいもあって、いくら食べてもさっぱり味、あきのこないバニラなのです…。さすがは、小柴先生御推薦のアイスクリーム。ぜひ一度食べにいってみてください、とってもすてきなご夫婦が笑顔で迎えてくれますよ!!



今度食べに行ってみようかな〜!
魚ちゃんイラスト




前週 次週
おまけコーナートップへ
ページトップ