釧路川源流下りツアー

2012/07/18

週末、家族で『釧路川源流下り』のツアーに参加しました。
屈斜路湖から出発し、釧路川をおよそ3.5キロ、
"ネイチャーボート"という大きめのゴムボートか、カヌーに乗って下ります。

kussharoko.jpg

川にかかる木々のトンネルをくぐりながら、原生林の中を進んでいくと、
鮮やかなコバルトブルーが美しいカワセミが水面ぎりぎりを飛んでいました。

kushirogawa1.jpg

透明度が高く、川底の石も、魚の群れもはっきり見ることができます。
湧水が流れ出す「鏡の間」と言われる場所では、野生のクレソンが群生していました。

kushirogawa2.jpg

青々と茂る緑がまぶしく、
澄んだ空気に鳥のさえずりと、ゆるやかに流れる川の音が響き、
大自然に癒される時間でした。

toumeinakawa.jpg

コメント(1件)

■和輝ママ

私も学生のときに釧路湿原まで行ったことを思い出しました。いつか子供たちを連れてカヌーに乗ってみたいです。マンゴープリン、二分で出来ちゃうなんて!バニラアイスを使うからですね。夏休み、子供に作ってもらいます!!

2012/07/19 19:17:07

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別