北海道のお花見

2013/05/26

アップするのが遅くなってしまいましたが・・・

先週、札幌市内にある円山公園・円山動物園へお花見に行ってきました。


sakura2.jpg


北海道のお花見といえば・・・お弁当ではなく、
「ジンギスカン(BBQ)が定番!」なんだとか♪

こちらの公園は、毎年桜の時期限定で火気が使用できるそうで、
桜の木の下にはジンギスカン鍋や網を囲む人々で賑わっていました。

BBQコンロの貸し出し、食材のデリバリーまであるんですよ。

sakura.jpg


あちらからも、こちらからも、お肉やほっけの焼けた煙が立ち上り、
なんとも芳ばしい香りに包まれた公園内。

美味しそうな風景に、
桜よりも、網にのせられた食材が気になってしまいます~!


みんながコンロを囲んでいる横で、子供たちと広げたお弁当。

obenntou11.jpg

sakurabento.jpg


みんなで作った動物おにぎり。
中身は、梅、しゃけ、おかか・・何が入っているかはお楽しみ!


saru.jpgresa-.jpghituzi.jpgsakura1.jpg


桜に囲まれながら、動物を見て、触れて、遊具で遊び、思いっきり楽しんだ一日でした。

来年のお花見は、ジンギスカンに決まり!かな(^^)


■ コメントをくださった方へ ■

(札幌市 こまき。さん)ごはんの炊けるにおいが大丈夫でよかったです。三人目のあかちゃん、楽しみですね!どうぞお体を大切にお過ごしください(*^^*)

(マーママさん)『炊飯器だけ!野菜も一緒に蒸し鶏ごはん』、気に入っていただき嬉しいです。にんじんの代わりに、れんこんや、かぼちゃ、さつまいもなどを入れてアレンジもできます(^^)

(あいさん)はじめまして(*^^*)もも肉で作ってくださったんですね!二ヶ月のあかちゃんがいらして、夜もゆっくりお休みできない時期でしょうに、嬉しいコメントをありがとうございました!

(ミナコさん)ご家族の皆さまに喜んでいただき嬉しいです!にんじん丸ごと入れられるので楽ですよね(^^)パクチー!いいですね~。

コメント(3件)

■浪漫飛行

おはようございます^ ^

北海道のお花見って、BBQが定番なのですね。
はじめて知りました。^ ^

お弁当も美味しそうです。
海苔パンチ。大活躍ですね^o^
とってもかわいいです。


近畿地方は、梅雨入りが発表されました。
でも、行楽弁当をもって、お出かけしたいです。


2013/05/29 06:14:30

■あつきママ

北海道はまだまだ寒そうですね。こちら東京のオフィスは冷房で寒いです・・・。夏の冷え性に効くドリンク発明してくださーい!!

2013/05/28 12:29:03

■マヨ

桜よりも網にのせられた食材が気になるなんて、私も同じです~
お子様たちと作ったおにぎりを持って、家族でウキウキと出掛ける姿、目に浮かびます。
こちらは、桜の季節も終わってしまいましたが、私も子供達とクマさんやブタさんのおにぎりを作って、ピクニックに行きたくなりました。

2013/05/27 22:40:32

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別