おめでとうございます!

2013/09/24

『レシピの女王 シーズン3』。
大本さん優勝、長瀬さん準優勝おめでとうございます!

どちらのお料理もアイデアとセンスが光っていて、
愛情いっぱい。

感動しました!


昨日の夕食は、大本さんが準決勝で披露されたお料理、
『サーモンのじゃがいもガレットサンド 隠しソースで』を作りました。


IMG_6474 (1024x639).jpg


カリッとしたじゃがいもに脂ののったサーモン。
最高のコンビです!

バターの香りがキッチンに広がり、子供たちは食べる前からウキウキ!

まさに「ハレの日ごはん」!おしゃれでみんなが喜ぶ食卓になりました♪


■ コメントをくださった方へ ■

(かずきママさん)十五夜のお月様を鑑賞する習慣は、中国に由来するそうですね。蘇州式の月餅はパイのような薄い層が重なった生地だったでしょうか。興味深いです~。早速調べてチャレンジしてみますね!

(浪漫飛行さん)『きのこの白ワインマリネ』を作っていただき嬉しいです!レンジで楽チン♪魅力的なキャッチコピー!ですね(*^^*)私もきのこから出た汁をスプーンですくっていただくこともしばしばです~( *´艸`)

(グリーンアップルさん)テレビ、観ていただきありがとうございます(*^^*)どなたのお料理も、私にはとても思いつかないような発想が詰まっていて勉強になりました!

(マヨさん)『きのこのしょうが炒め』、我が家は一昨日にしいたけとしめじで作りました~(^^)白ワインマリネは電子レンジであっという間に作れるので、よろしければこちらも作ってみてくださいね。

コメント(3件)

■マヨ

こんばんわ、キノコの白ワインマリネ作りました。レンジですごく簡単においしく出来ました。家族みんなに好評でした。
ありがとうございました。

ところで、お彼岸も過ぎ、可なり涼しくなりましたが、北海道はいかがですか・・・

以前ブログで紹介されていました雁月作りました。おいしいですね。
当家ではこれからの季節に欠かせません、また明日つくります。

2013/09/28 18:39:41

■ちゅらさん

こちらのお料理。 成澤さんが、「バターの良い香り〜♡」とおっしゃっていたコメントが印象的でした(*^^*)


レシピ本。楽しみにしていますね。

成澤さんのレシピを通じて、私にとってはじめて扱う食材、(ライスヌードル、ローズマリー等) 調味料(パルサミコ酢、紹興酒等)、お料理(一昨日、ムサカをつくりました^ ^) も、挑戦できました。
お魚の美味しいレパートリーが増えました。
主人が、キノコ好きになりました(笑)
旬の食材にも敏感になり、お料理が楽しくなりました。


新しいレシピ本にはどんなお料理が掲載されているのでしょうか。 発売が待ち遠しいです(*^^*)

2013/09/25 05:57:38

■グリーンアップルさん。

さすがですね。。
わたしも、作ってみたかったのですが。一度では覚えられずでしたあ。じゃがいもが、なんとも美味しそうですね。わたしも、勉強になるシーズン3でしたあ。
またお料理を励みたいと思えましたあ♪

2013/09/24 23:59:49

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別