にらとパプリカのオイスターあえ麺

2014/01/13

北海道の冬休みは長く、横浜の実家に来ています。

ちょうどこのブログが更新される頃は、ヒルナンデス!に出演しているかな。

たぶん。。緊張していることこ思います~。

さて、今日のお題は下ごしらえも、差し替えもナシの

「3分で作れる料理」!

何をご紹介しようか迷いましたが、さっと作ってさっと食べられる

麺料理『にらとパプリカのオイスターあえ麺』を選びました。

手順はシンプル。切って、さっとゆでて、混ぜるだけ。

美味しさの要、とろとろの温泉卵を忘れずにからめてお召し上がりくださいね。

 

aemen2.jpg

 

にらとパプリカのオイスターあえ麺

◆材料:1人分

にら・・・1/2束

パプリカ・・・1/2個

蒸し麺(焼きそば用)・・・1個

温泉卵(市販)・・・1個

(A)

オイスターソース・・・大さじ1~1と1/2

しょうゆ・・・小さじ1~1と1/2

鶏がらスープの素・・・軽くひとつまみ

◆作り方

1.パプリカは薄切り、にらは3センチ長さに切る。

2.たっぷりの湯で、蒸し麺、パプリカ、にらの順に入れ、菜箸でかき混ぜて麺をほぐし、すぐにざるに上げて湯を切る。(入れたらすぐに混ぜ、すぐに引き上げてください)

3.鍋に戻し、(A)を混ぜ、皿に盛り、温泉卵をのせる。

 

焼き豚やハムを加えても、香りづけに白髪ねぎをのせたり、ごま油を混ぜても美味しいです。

写真のようにごまをふっても芳ばしいですよ。

お好みの味に仕上げてくださいね。

aemen3.jpg

気に入っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

コメント(20件)

■さお

はじめまして、こんばんは。
本日、作ってみました。
ちょっと、麺が柔らかくなってしまいましたが、
美味しく頂きました。
簡単レシピ、いっぱい教えて下さい。

2014/01/20 21:23:05

■はりがねおばさん

こんばんは、焼きそばの蒸し麺を、熱湯でボイルするというのは、目からうろこの発想です。
野菜も一緒にボイルして、ソースをからめるとは、
すばらしい。
さらに、温泉たまごをあわせるとは。
ワンダフル

2014/01/14 18:08:25

■maco

早速やってみました。
◯十肩で包丁もままならず、簡単で美味しい!
娘は今日も食べたいって言ってます。感謝(^人^)

2014/01/14 17:12:19

■すのう

昨日TVを拝見して、料理下手な私でも作れると思いました!!材料をちゃんと揃えないと作れない派(下手だから(;^_^A)なので、今日、さっそく作ってみます!!
作れるな~って思えるレシピ、ありがとうございました!!

2014/01/14 11:09:23

■モモコ

TVの放送見ました~。
早速、材料を買いに走り、昨晩作りました。
ちょう~簡単で、美味しかったです。
こんなレシシピ大歓迎です。

2014/01/14 09:23:51

■mayo in 広島

食欲そそる麺ですね~(・´з`・)
手が込んだ料理に見えるのに,3分で出来てるなんて衝撃的です!
ビールと一緒に食べたいな~♪

北海道は雪深い地域なのでお休みが長いんですか?

2014/01/14 08:38:43

■みぽりん

生出演お疲れ様でした♪早くて美味しそうで一人で気楽にお昼などでやって食べたいです♪いろいろな材料でも試してみたいです\(^o^)/簡単で早いメニューどしどし教えてくださいね♪お疲れ様でした(^^)

2014/01/13 22:19:50

■がんちゃん。

さっそく作りました!食べやすくて家族もパクパクと頂きました。良いレシピをありがとうございます^_^

2014/01/13 20:16:53

■みまにゃん

テレビを見てて、子どもが食べたいと言ったので、今、作りました。本当に簡単で、とても美味しかったです。子どもから、おかわりが続出、私の分残りませんでした。

2014/01/13 19:23:29

■ちぃ

観ました~美味しそぉ♪是非作らせていただきます(*^^*)

2014/01/13 15:46:07

■ぶさかわ★

TVで見ました。実際に作りたいと思い、調味料の確認のためこれをみました。きっとおいしいんだろうなと思うので、ぜひつくってみたいとおもいます。すっごく早くできるし。ちょ~気に入りました!

2014/01/13 14:05:45

■はるちゃん♪

テレビ放映見ました。

麺も入ってて、カンタンで家族みんなが食べたくなる料理なので、ぜひ作ってみたいと思います。

2014/01/13 13:40:30

■たえぽん

なんて美味しそうなんだ。具もアレンジして食べられそうだし、生放送では差し替えなしの一発勝負だから緊張しますよね。簡単美味しいが一番のスパイスですね

2014/01/13 13:21:54

■かんろ

放送、見ました!早速作りたいと思います!ただいま結婚3年目で育休中です。この間に、脱・マンネリ食卓したいです^^

2014/01/13 13:20:02

■美優

テレビ見ました!
とっても美味しそう(*^^*)
今週は、献立決まっちゃってるので
来週、絶対に作ります(((o(*゚▽゚*)o)))

2014/01/13 13:18:56

■おぎぽん

みましたぁ!みましたぁ!ヒルナンデス!
今日の夕飯に作りたいと思い早速、お買い物にいってきます!

2014/01/13 13:16:57

■tt

生放送見ました。
にらとパプリカのオイスターあえ麺は美味しそうだなあと思いました。
改めて、赤いエプロンが初代女王・成澤さんらしくて似合ってます。

2014/01/13 13:14:40

■ちえ

はじめまして♪今ヒルナンデス見ました!簡単でおいしそうだったので、ぜひ作ってみたいと思います(*´ω`*)

2014/01/13 13:13:51

■みなぴょん

番組拝見しました♪
とても美味しそうだったので
今日の夕飯に作りたいと思います(^ー^)

2014/01/13 13:12:23

■みのり

材料が全部家にあったので早速作りました。手際が悪くて3分では出来なかったけど短時間で本格的な美味しいランチが完成しました!これからも参考にさせてくださいね!

2014/01/13 13:11:42

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別