静岡ロケに行ってきました

2015/01/16

ヒルナンデス!レシピの女王新コーナー 

「女王のお買いもの」企画がスタートしています♪

先日の放送も楽しかったですね!

 

第二弾の企画に私も参加し、一昨日から1泊2日で

静岡県へ行ってきました!

ご一緒したのは、4代目 菅田奈海さん♡

とーっても楽しくて。

行きの新幹線からおしゃべりしっぱなしでした(*^^*)

 

静岡では、素敵な出会いと美味しい食材と発見が

たくさんあって、お伝えしたいことがいっぱい!

来月あたりに放送されますので、

大本さんと菅田さんが行かれた熊本ロケに

引き続き観ていただけたら嬉しいです!

 

ロケから帰ったら、もう子供たちは就寝中。

食卓には

わかめと豆腐のお味噌汁と卵焼きが!

(お味噌汁は鍋ごとどんと置いてありました)

misoshiru.jpg息子が小学校の家庭科で教わったお味噌汁を、

娘が卵焼きを作ってくれたそう。

misoshiru2.jpg娘からのメッセージ付き。

メモ帳を破いた切れ端ですけど。。

 

しみじみ味わった夕食でした。

 

■ コメントをくださった方へ ■

(mickyさん)ありがとうございます(*^^*)今年もよろしくお願いいたします!私も。お料理を一緒に頑張りたいです(^^)/

(モモコさん)懐かしの味を再現してくださりありがとうございます!気に入っていただき嬉しいです♪私も王林で作りました!やや硬めの果肉と独特の香りが合いますよね(*^^*)

 

 

 

 

 

コメント(4件)

■いちまま

成澤さん、こんにちは!
静岡県のロケ、お疲れさまです。番組すごく楽しみです!
息子が産まれてからほとんどテレビのない生活ですが今はその放送が唯一待ち遠しいです☆

お正月はドタバタでしたが、旦那さんはおせちをもりもり食べてあっという間に元気になりました。お言葉ありがとうございました(>_<)

お子様のお作りになった晩御飯、すごくじーんとしました(/_・、)
とってもお気持ちが込もっていて本当に美味しそうです。
一生懸命作っている姿を想像したらたまりません!目頭が熱くなります…
お料理って不思議です。贅沢な食材や凝ったお料理も素敵だけれど、素朴で素直な味わいのお料理が私は何だかすきです♪

2015/01/19 19:54:36

■菅田奈海

すみません!つい、ついコメントしてしまいました!お返事お気になさらず!もうかわいすぎてズキュンですね!素敵だな〜。。そして、ロケ楽しかったです。本当にありがとうございました♪

2015/01/17 22:21:50

■ママいちご

うわぁ(^o^)疲れもふっとんじゃいますね♪
お母様のされている事が、お子様達に自然と伝わっているんですね~。
世界一おいしい、お味噌汁と卵焼きだったに違いありませんね✨
静岡ロケ、お疲れ様でした!

2015/01/17 20:30:08

■4人姉妹

こんばんは。お返事ありがとうございます。前回の赤ワインの煮りんご…馴染みのない料理で、真似してみたいなって思いました。

今週は、成澤サンレシピのハンバーグな種で作りました。具は、冷蔵庫にあるものをちょこちょこと使いましたが…。今、冷凍庫に入ってます。勿論、加熱して、冷凍庫に入れました。塩だれは、ちょこちょこお世話になっておりますが、久々、甘辛だれを作りました。主食では、醤油味が多いので、時短にならないかと思い、試しにやってみてるとこです。
静岡ロケ、お疲れ様でした。どのような料理か楽しみです。私も先週、いとこの家に用事があり、行って来ました。年上のいとこなので、お喋り止まりませんでした。いい

2015/01/17 00:09:35

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別