【レシピ】豚とじゃがいものキムチ炒め。

2013/08/16

我が家の豚キムチ炒めはじゃがいも入り。
ホクホク甘いじゃがいもで、キムチの辛さもマイルドになります。

butakimuti.jpg

              ≪豚とじゃがいものキムチ炒め。≫

材料:2人分
豚薄切り肉(バラ) 150g、じゃがいも 1個、もやし 1/2袋、キムチ 100g、青ネギ 4本
醤油 大さじ1前後、サラダ油 小さじ1

作り方:
1.じゃがいもは皮を剥いて半月切りにする。
  耐熱容器に入れて水大さじ1をかけてラップをし、電子レンジ(600W)で約2分加熱する。
  豚肉はひとくち大、青ネギは3㎝程に切る。

2.フライパンに油を熱し、豚肉を焼く。
  全体に色が変わったら、じゃがいも、もやし、キムチを入れて炒める。

3.醤油で味を整え、青ネギを加える。


☆使うキムチの味によって、最後に加えるお醤油の量は適宜調節してくださいね。
  


あと。最後のキムチは。

kimutinattou.jpg

刻んで納豆と混ぜて「キムチ納豆」も美味しいですね^^

どちらもご飯がすすみます~。

****************************************

・豚キムチ炒め。
キムチって、余ってしまうことありますよね。
キムチ炒めやチャーハン、チゲ鍋もいいですね!
我が家の豚キムチ炒めのレシピもアップしたので、よかったら作ってみてくださいね^^
じゃがいも入りも、なかなかです^^
卵でとじてもマイルドになりそうですね。ご飯にかけても美味しそうです!

コメント(3件)

■happyakari

キムチって万能な感じ。ジャガイモのキムチ炒めも合うんですね!最近はキムチを鶏肉の照り煮丼にほうれん草と添えたり、冷しパスタにのせたりしてみました^^そういえばこの前、花火を見に行った時に食べたじゃがバターのトッピングにキムチもあったのでのせてみたらすごく美味しくて、家でもしてみようと思ってました^^キムチとじゃがいもってやっぱり合うんですね♪

2013/08/17 03:23:46

■ははっち

こんばんは。
我が家は、子どもが産まれてからここ数年キムチから遠ざかってますが、「どうしても食べた~い」って時があります^^
じゃがいものキムチ炒めももちろん美味しそうですが、キムチ納豆の写真に心奪われてしまいました♪
明日、キムチ買いに行ってきます!!

2013/08/16 22:02:48

■ユミママ

おはようございます。
キムチ炒めのレシピ、うれしいです♪ウチの娘(2歳
)はキムチはまだ早いのかなぁ‥でもパパママは大好きなんで作ります~(^皿^)
ピーマンを実家の母からたくさんもらったので、昨日ピーマンの佃煮を作ったのですが、お醤油を切らしてしまってピンチ!そこで、オイスターソースを代用して作ったのですが、これまた美味しかったです☆

2013/08/16 07:51:25

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別