サーモンのじゃがいもガレットサンド

2013/09/25

たくさんのコメント本当にありがとうございます!

こんなに温かいメッセージをたくさんもらって、嬉しくて嬉しくて、
読むたびにニヤニヤしてしまいます!


いえ...、自分では「にこにこ」していると思うのですが、

童誠が、「ママ...またニヤニヤしとるよ...」

と、冷静に言うので、きっとニヤニヤしてるんだと思います^^;


でも。小学生や10代のお若い方から大先輩の方まで、こんなにコメントを頂いたら、ニヤニヤしてしまうのは仕方ありません!笑

そして予選でご一緒した方からも!嬉しいです^^(もちろん分かりますー!ありがとう!)

私のブログと両方にコメントをくれた方も。本当にありがとうございます。

さて。そのコメントに「早速作ったよー、美味しかったよ」という言葉も頂いて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいなのです☆

くるくるトンカツのご報告も多いのですが、サーモンのじゃがいもガレットサンドのご報告もたくさん頂きました^^


成澤さんのブログにも登場させてもらっていて、本当に感激です!!


_MG_2199.JPG


これは小さめのフライパン全面を使って焼いたもの☆


準決勝の時は1人分ずつ小さめに作ってお皿に盛りましたが、自宅では大きく焼いて切り分けたりもします。

行事ごとや持寄りパーティーなどでは、その方が華やかになったりしてオススメです。

もう一つ。
コメントにエプロンに関してのことも多く頂きました^^

私、毎回エプロンを変えることを楽しんでいました。気づいてもらって嬉しいです。

質問にありました1次予選のエプロンは、日本でも直営店が増えている海外製のものです。
(すみません、メーカー名を出してはいけないことになっていますので、詳しくはもう一つの私のブログで紹介させてもらいますね。)

あの時のヘアスタイルはハードな感じだったので、エプロンはあえて甘めにしてみました。


エプロンで楽しむおしゃれも料理のやる気に繋がったりしています^^

コメント(28件)

■あ

おいしそう

2013/12/11 11:33:01

■もうすぐ ばあちゃん

サーモンのじゃがいもガレットサンド作りました
簡単でおいしい!  レシピ本もかっちゃいました。 働きながらの主婦の娘にも教えてあげました。(*^_^*)

2013/12/09 10:06:52

■三日月

昨日の夕食に作りました!
そして、1歳4ヶ月の娘も、食べられる食材だったので、あげました。
美味しくて、簡単に出来ました!

これからも、参考にさせてもらいます♪

優勝おめでとうございます!

2013/10/02 00:15:40

■misa

こんにちわ!!!
20歳一児の母の専業主婦です。
レシピの女王おめでとうございます*\(^o^)/*
このコーナーは一代目から好きでずっと見てました★
大本さんを始めて拝見した時に若いなって言うのが第一印象でした。見て行くうちにだんだんと大本さんが作る料理にひかれていきました(・∀・)
美味しそうだけどちょっと自分には真似出来ないな。なんて言うレシピではなく誰でも出来るレシピがとても好きです!!!主婦2年目ですが料理に関しては日々勉強だなーっておまいます。是非本が出たら買わせていただきます♡
大本さんの料理は子育てしてる私にとっては心強い見方です(^o^)/これからも頑張ってくださいね!!

2013/09/30 15:57:35

■ひろな


今日、サーモンのじゃがいもガレットサンド作ってみようと思いますっ!!旦那さんが、生サーモンが苦手なのでこのメニューなら食べてくれる気がします!!私も、大本さんを手本に食卓で皆が喜んでくれるように頑張ります!

2013/09/30 14:26:36

■chocolat

こんにちは。はじめまして。
レシピの女王、毎回楽しみに見てました!
年齢も近く、ファッションや好きなものが似ていて、応援していました( ´ ▽ ` )ノ
最後は嬉しくて涙がでました。おめでとうございます!
私にも息子がいて、ちょうど今食べる楽しみを知っていってるところです。
まずは旦那さん用に、大本さんのレシピも挑戦してみます♫これからも、ブログ楽しみにしています。

2013/09/26 13:20:27

■ぐっしー

☆ガレット☆レシピの女王で観た時、絶対つくってみたい‼︎と思いました(≧∇≦)それで10月1日に主人が昇級するので、そのお祝いにガレット挑戦しますU^ェ^U頑張ります(^_^)v

2013/09/26 08:48:41

■あーたん

はじめまして(o^^o)
レシピの女王優勝おめでとうございます!
ステキな人が出てるなぁって思ってずっと見てました。
もぅすっかり大本さんとどうせいくんのファンです(*ノ∀ノ)
優勝が決まった時は、これで大本さんのレシピ本が買える!と嬉しくなって大興奮でした〜!
旦那にもレシピ本が出たら買うから楽しみにしといてね、と宣言しちゃいました(ノω`*)
1歳の娘がいるので今は育休中の私ですが、年明けには仕事復帰で働くママになります。
大本さんの様なステキな働くママになりたいです〜!
テレビで大本さんとどうせいくんを見られなくなるのは残念ですが、これからはブログにお邪魔させてください(*^^*)
よろしくお願いしますっ!


2013/09/25 23:47:03

■プチパンケーキ☆

はじめまして♪
中学二年の女子です☆
大本さん、「第3代レシピの女王」優勝おめでとうございますo(^▽^)o
決勝戦を見ていたんですけど、とても素晴らしい決勝だったので感動しました(o^∇^o)
それと、美味しい物が食べられる大本さんの家族が、とってもうらやましいです o(^∀^*)o あたしも、料理とお菓子作りが大好きなので、今度、お母さんと作ってみようと思いました!!今回は、本当におめでとうございます!!(ちなみに、あたしも食べるのが大好きです☆)

2013/09/25 22:39:47

■materu

大本さん!女王おめでとうございます!!(*≧∀≦*)
大本さんのファンでもありますが、童誠くんがミラクル可愛い!!次男くん長女ちゃんも!
もう最高familyです(*≧∀≦*)これからも大本家ご飯、チェックさせてもらいますので宜しくお願いします!!
レシピ本も絶対に買います!!(゜ロ゜)

2013/09/25 19:41:42

■ふうママ

2回目のコメントです(o^^o)
大本さんのブログが楽しみすぎて更新されているか1日に何度も開いてしまいます(>_<)

質問をして答えてもらえるのかな…
多忙だと思うのでお返事難しかったら大丈夫です☆
もしくは何ヶ月でも待ちます(笑)
うちには3歳になる娘がいて偏食でお肉とごはん、麺類しかたべてくれません。大本さんのお子さんはどんなものを食べていましたか?また食べてもらえるよう工夫していたことなどはありますか?オススメのものがあったら教えてください(:_;)
今妊娠中で悪阻があり毎日の夕飯づくりがとても憂鬱なうえ頑張って作っても食べてもらえないと悲しくなります。
悩み相談みたいになってしまいすみません(/_;)ハレの日ごはんを作る大本さんなら何かアイデアをくれるのではないかと思いコメントさせていただきました。
長々とすみません(/_;)

2013/09/25 19:26:59

■aiko

こんばんわ。サーモンガレットサンドめっちゃ、美味しそう!!お家でも、サーモンの刺身が安い時に(笑)挑戦してみまぁす!!お洒落ごはんですね♪作る大本さんも、お洒落さんで、3人のママさんに見えなぁい(*^^*)私も、大本さんみたいな、ママさん目指しまぁす(笑)

2013/09/25 19:24:55

■みくみく

はじめまして!私は高校2年で料理が大好きです!
レシピの女王はシーズン1の頃からビデオを撮ってずっと見てます。
シーズン3では最終予選くらいから大本さんを応援していたので優勝したときはほんと感激しました!!
童誠くんの分析や支えも頼もしいですね(^O^)

準決勝のときだけビデオ撮るの忘れてたんです>_<
でもすごくおいしそうな料理だから1度作ってみようと思います(^O^)

応援してるのでこれからもがんばってくださいね‼
レシピ本も楽しみにしてます!

2013/09/25 16:39:34

■Sammy

ブログもう一つあったの気づきませんでした(*_*)
そちらもチェックします!!

明日、主人のお弁当にとうもろこしご飯のおにぎり入れようと思います♪

2013/09/25 16:25:52

■ことりママ

こんにちは。

そうでしたか!!

サーモンのじゃがいもガレット、小さいサイズで 我が家にはちょっと作り辛いかなぁ・・・と思案しながら 今日 鮭を仕入れてきたところです。大きくフライパンで ケーキみたいに焼いちゃうといいんですね~今日の晩御飯は 我が家も真似て作ります!
それから、童誠くん、お母さんのことを一番よく分かってるんですね~。テレビで何度もダメ出ししながら心配そうに見守ってる姿が印象的でした。飾らないお子さんの姿から 大本さんのお人柄が見え隠れして、テレビで拝見するのがとても楽しかったです。

2013/09/25 16:19:29

■みぃ

昨日ガレットサンド作りました!
娘(2歳)は魚は好きだけど、芋類はパサパサ感が苦手みたいで、いつもべーっと出してきて食べてくれず…(ノД`)
テレビを見てる隙に口にいれると、目の色が変わり、そこから早く食べさせろコール(笑)
私も旦那もガツガツ食べてあっという間になくなりました。
次は倍量で作ります♪
これからブログの更新楽しみにしてます。
レシピ本も早くほしい~(>_<)

2013/09/25 15:38:09

■まなめこちゃん。

ブログの方にもコメントさせて
いただきましたっ(^-^)☆!
ガレット放送で見てましたっ‼
友達が遊びに来た時に作ってみます☆

2013/09/25 13:31:15

■ダンクちゃん

こんにちは♪
大本さんのblogを見るのが…ランチタイムの幸せ☆ww

私はこの『サーモンのガレットサンド』を放送中に
魅了され、応援させていただきました♪(o・ω・)ノ))
やっぱり、何度みても美味しそう( ☆∀☆)ノ

エプロンのことは知らなかったので予選の頃の画像を
思わず見返しちゃいました(笑)
大本さんの遊び心…大好きです(/▽\)♪
午後もいい日になりますように☆:*';*;:'*;,

2013/09/25 12:55:59

■美佐紀

こんにちは!
このガレット放送で見てめちゃめちゃ気になってました!
不器用な私にも出来ますかね(笑)つるんころん楽しサラダは母とわいわい言いながら作ったんですよ☆
香りが良くてサラダの定番になりそうです!

大本さんの髪型好きですー^ - ^
アシメな感じからガーリーな感じまで見れてとってもおしゃれさんなんだなぁと思ってました!

2013/09/25 12:27:17

■Junmama

美味しそうです♡
大本さんのBlogの方
教えてほしいです(´Д` )。
19歳でまだまだ未熟な母親ですが
よかったら仲良くさせていただきたいです♩

2013/09/25 11:50:56

■さとくま

ずっと大元さんが勝つといいな~と
思ってテレビで見てました(^O^)
決勝で大元さんの名前が呼ばれて
やっぱり!!とすごい嬉しかったです♪
これからはブログ拝見させてもらいます(^O^)

2013/09/25 11:04:45

■ひとみ

サーモンのじゃがいもガレットサンド本当に美味しくて簡単にできてとっても良かったです。我が家の定番になりそうですよ。

2013/09/25 10:30:05

■mayo in 広島

紀子さんの作る料理は,大人も子供も楽しめそうな料理ですね。
このガレットも,ワインとか飲みながら食べたいな~と思いました☆

2013/09/25 08:48:06

■えり

これ、私も作らせて頂きました!!美味しかったです(´¬`*)簡単に作れるので、助かります♪しかし、童誠くん、大人顔負けの冷静さですね(´ω`)

2013/09/25 08:21:22

■しおりんママ

とうせいくんさすが冷静にみてますね(笑)とうせいくんと大本さんのやりとり、好きです(^^)
料理だけでなく、エプロンやお皿もかわいくて、大本さんのセンス真似したいです♡

2013/09/25 08:14:00

■たえぽん

いえニヤニヤしていいかも。
それだけの事したんだから。じゃがいものガレット
うちのお子ちゃま達にも大人気
カレー粉混ぜたりして味変えたりして出してます。
決勝の時作った卵巻いたあれ作ってみてと子供から
リクエストされてます。美味しそうなやつは
子供にも分かるんですね

2013/09/25 06:04:18

■ゆうちゃんママ

うわぁーやっぱり何回見ても
美味しそうなガレット!
まとめてつくるときもお刺身のサーモンを
使うのですか?
切り身ではフワフワ感が足りないのでしょうか?

ぜひぜひっ
作ってみたいです。

2013/09/25 02:50:18

■MIKI

童誠君、冷静ですね 笑
そのやり取りを考えるとなんだが微笑ましくも感じます☆
サーモンのじゃがいもガレットサンド‼
コレ、凄く気になってます♪♪
私はちょっと料理が苦手なのですが、今度挑戦してみたいです(≧▽≦)

2013/09/25 02:18:14

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別