クラフティ

2013/11/06

_MG_6711.JPG


思い立ったらすぐ、簡単にできるスイーツ!『クラフティ』♪

卵と生クリーム、牛乳、砂糖、薄力粉をボウルでぐるぐる混ぜて、旬のフルーツをトッピングするだけ☆

今だったら柿やリンゴ、いちじくがおすすめかな^^


熱々でも美味しいし、冷やして生地がぎゅっとしまったものも美味しい!!!


オーブンじゃなくてもトースターで焼けます☆

_MG_6720.JPG


*********

コメントありがとうございます☆

焼きリンゴおいしいですよ~^^
アップルパイのフィリングっぽくて♪

シナモンも合いますよね☆

溶けたバターとリンゴの果汁が最高のスープです♪
ごくごく飲みたいくらいおいしいです(笑)

女子力アップメニュー!なんともいい響きですね!!
スイートポテト入りはやみつきになる旨さです!!

オーブンに入れるだけなので、ぜひぜひ作ってみて下さい^^

焼きリンゴ、アルミホイルに包んで焼くと、トースターでも焼けますよ~^^
このクラフティもトースターで大丈夫です♪
あとはスイートポテトをトースターで焼くことが多いです^^

オーブンの温度設定は余熱ありです☆

本当にありがとうございます^^*

リンゴのサラダおいしいですよね~^^
秋は美味しい食材がたくさんなので、サラダも楽しく食べられますね♪

コメント(7件)

■ピッコロ

レシピの女王拝見しました。お料理上手のママってお子さんはすごい自慢でしょうね。
ブログを拝見しましたが、あまり材料の分量がのってないような気がしますが・・・クラフティも分量が載っていたら作ってみよう!と思うので面倒くさいかもしれませんがお願いします。過去に作り方を載せていたらごめんなさい。

2013/11/07 12:56:32

■たえぽん

このスイーツも美味しそうですね。
下の子がさつまいもを持って帰ったのですが、定番の料理の他に何か変わった使い方ありますか?

2013/11/07 11:44:29

■りい

さくらんぼのクラフティはカフェで食べたことあるけど、他のフルーツはなかったです!
今度食べてみたいです。

2013/11/07 10:31:41

■男の子ママ

分量とか温度とか焼き時間とかレシピ本に載ってますか?
作ってみたいです。
レシピ本、ほんとにほんとに楽しみぃ♪毎日の献立で頭がいっぱいっていうくらい、日々悩んでます。
お財布や冷蔵庫の残りと相談しながら、何を作るか、
バランスのいいご飯を考えるのは本当に苦痛で(笑)
楽しみながらお料理できれば最高なのですが。
紀子さんはお料理作りたくない!って思うことありますか?そんなときはどう乗りきってますか?

2013/11/07 08:35:32

■mayo in 広島

クラフティって簡単に作れちゃうんですね。
今度分量も教えてください。

2013/11/07 08:22:17

■yukichi

トースターでもできるんですね♡
りんごとかきあるので
両方作ってみます\(^o^)/
毎回美味しそうでBlog楽しみにしてます♪

2013/11/07 07:46:18

■たえぽん

このスイーツも美味しそうですね。沢山、さつまいもを持って帰ったのですが、定番の料理の他に何か変わった使い方ありますか?

2013/11/07 07:42:03

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別