らんどせると豚キャベキムチー玉マヨ

2014/10/31

おはようございます。
なみです。
なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。


毎日毎日・・・


朝から息子と喧嘩をしている大人気ない私です。

なんであの人は出際にトイレに行くのでしょうか・・・・

なんで、いつもTシャツを後ろ前逆に着るのでしょうか・・・

なんで、玄関まで行って靴下を履き忘れて部屋まで戻るのでしょうか・・・・

なんで、外まで出てヘルメットを取りに帰るのでしょうか・・・・


と、、、、

・・・はい、お母さん

私もそうでした、すみませんでした。

そして毎日毎日ありがとうございました。

        しみじみ・・・


    って、いうか「今もそうだ!!!」


とだんなには言われる〜

そんな息子も来年には小学生です!


大丈夫かしら?

IMG_0760.jpg

写真は先日じいじに買ってもらったランドセル。カバン屋さんにて!(どこ見てるん?鏡近っ!)

大きいな〜

ランドセルが!

あ・・・なんか、泣けそう・・・・


な(?)今日はパパのための低糖質なおつまみをご紹介!


こちらは

豚とキャベツとキムチとチーズと卵とマヨネーズの

「豚キャベキムチー玉マヨ・・・・」
IMG_1505_2.jpg


そのままです・・・・もちろんビールです!


作り方です

⒈豚肉100gくらいに醤油小さじ1、
にんにく半かけすりおろし、
しょうが1cmくらいすりおろしをもみこみ
15分以上置いておく。

⒉アルミホイルのヘリを立てて容器を作りキャベツ2枚をちぎり置き
⒈の豚肉その上にキムチ(スプーン山盛り1杯くらい)←この人はあまり食べると糖質が上がっちゃいます。
とろけるチーズ1〜2つかみ、卵を割り、塩・黒胡椒をぱっぱと振ります
マヨは素敵に見えるようにかけてみました!

⒊トースターで10〜15分くらい(お好みの卵の硬さまで)

出来上がったら好きな薬味で〜(うちはもっぱらパクチー)
簡単です。
IMG_1498.jpg
写真がぼけててすみません・・・卵を見せたくて・・・


だんな様が遅い時にはトースターにセットしておいて「10〜15分」となぞのメモを残しても良いです!

アルミホイルを利用すると洗い物が出ないのが今日のずぼらポイントです!

今日も朝からありがとうございます。

気をつけて行ってらっしゃいませ〜

奈海


************コメントありがとうございます〜**************

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!
ほんとうにありがとうございます!
今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。
コメントの返信は頂いたコメント欄の横にさせていただいています!
よろしくお願いいたします♪

 

コメント(10件)

■奈海

さのっちさん

やった!気に入っていただけました?
ビール〜なおつまみですよね。
ぜひ、ビール片手に作ってください!
子供のランドセル姿って本当に和みますよね。さのっちさんは娘さん?息子さん?
う〜、ランドセル時代はあっという間でしたか?
なんか、最近、大きくなるのが嬉しい反面、寂しい気持ちも・・・
子離れできるかな〜〜〜

2014/11/04 01:40:08

■奈海

あっぷるらぶさん

こんばんわ。人参のシフォンってすっごい食べたい!美味しそうだし健康的!
おかし作りは昔、父のレストランでお手伝いしていた時に焼き菓子を焼いていたのですが
最近はなかなかボールを使ってのケーキ焼いてないですね〜(レシピ本制作で久しぶりに焼いたけど笑)
ご家族の方、胃がんだったんですね。胃に負担がかからないよう考えながらというのは大変ですよね。
私の友人にも病気で胃を一部切除して、でもお料理家としてヘルシーなお料理を作っている方がいます。
旦那様もご病気をされて、でもとても明るい方で素晴らしいなと思っているんですよ。
ご興味あれば「槇かおる」さんで調べてみてください。
私のブログがあっぷるらぶさんの気分転換になるのは嬉しい限りです。
これからもちょっと息抜きしたいときの簡単料理アップしますね。

2014/11/04 01:34:46

■奈海

かじゅさん
そうなんですね〜〜〜
雨は泣かされましたね。残念!
面倒な時は力を抜いて!
でも、旦那様、乳製品アウトですか。じゃあ、黒酢のサラダだけで勝負ですね!
(主食になりませんね〜)
大会料理でチーズ使ってないのは準々決勝の「炊飯器で簡単おかず鶏スープ」か
「3種の香味で味わう夏野菜と丸ごとトマトの冷やし汁パスタ」くらいかな〜
「炊飯器で簡単おかず鶏スープ」は炊飯器調理なので楽チンでおすすめです!

2014/11/04 01:23:35

■奈海

れいこさん
こんばんわ!
豚キャベ、ホイルの器で簡単に!
れいこさんも愛用ですか!楽チンですよね〜〜〜
食べたら捨ててもらうだけなら残業帰りのパパも楽々ですよね。
「ソウナンデス!デルンデス!」また、記事にもするつもりナンデスが(笑
12/1がレシピ本の発売日なのでそれにむけて当日出演予定です!
また近づいたらアップしますね〜

2014/11/04 01:12:36

■奈海

小百合さ〜ん
こんばんわ。
こんな感じなのですが小学生なんです。
今はまだママチャリで送迎しているのですが4月には突然一人で登校するのかと思うと
ドキドキです!
こうやって成長していくのでしょうね、親も子も。

2014/11/04 01:07:41

■さのっち

なみさん、こんばんは~!これまた 私にピッタリンコの料理じゃないですか~^^低糖質&ビール! それと 息子さんかわいいですね~。ランドセルが主張してますョ。ウチは昔、むかしの事です。懐かしく思いました^^

2014/11/03 00:24:57

■あっぷるらぶ

なみさんこんばんは。お返事ありがとうございます。人参スイーツは~カップケーキが多いです。パウンドケーキやシフォンケーキにする事も多いですよ~。

今回のもなみさんならではのアイデアですね~。我が家は、胃がんの手術して投薬中の家族が居るので、胃に負担かからないレシピが最優先なんです。

かと言ってあんまり質素だと食欲わかないので、ヘルシーにヘルシーにと念仏(?)唱えてキッチンに向かってます。

スイーツは…お菓子のかご(お菓子を入れる専用のかご)の中に、おつまみが入っているのですが、極端に辛いものだったり極端に甘いものだったりで…

だったら、材料があれば作った方が早い!と言う結論に達してるんですよね~。

仕事もなくなっちゃったし…。こうしてなみさんのブログを見てかなり励まされてます。

2014/11/02 22:23:33

■かじゅ

これ、またまたいいですね。
昨日のハロウィンパーティに作ろうと思ってたんですけど、持ち寄りパーティだったので、大雨とかいろいろ考えて、面倒くさがりのあてしが勝っちゃいまして…。(泣)
でも、すぐできそうだから、やりますね。でも、うちの旦那、チーズ…というか、乳製品全般ダメでかなりやられちゃいます。。( ´ー`)フゥー...

2014/11/01 19:10:27

■れいこ

なみさん今晩は~☆
豚キャベ、美味しそうですね(^-^)
私もよくお魚や野菜をトースターでホイル焼きにしちゃいますよ。片付けいらずで楽チンですもんね!

そういえば、前回のブログでテレビ出演の打合せをって書かれてありましたが。
『ヒルナンデス』ですか?
出演日がわかったら教えて下さいね!

2014/11/01 00:29:18

■早百合

奈海さぁ〜ん(^-^)/こんにちは!

息子ちゃんとの朝の下り微笑ましく想像しながら、読ませてもらいました(^-^)
来年から小学生なんですね〜
大きなランドセルがピカピカの一年生

2014/10/31 17:13:27

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別