須田さんの「ポテト巻き海老フライ」と「肉巻きゆで卵」

2015/10/28

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

月曜日に感動のファイナルを迎えたレシピの女王!!!

須田さんおめでとうございました!

私も昨年のことを思い出しながら色々な気持ちがこみ上げてきて感涙でした。

・・・ファイナル終了の時は「やっと終わった!!」気持ちだけで清々しかったんですけどね。

そして、私も歴代の女王の皆さんがしてくれたように

須田さんのお料理作ってみよう〜・・・と挑戦(←腰が重いやつですから)

何がいいかな〜???

優勝レシピを狙ったのですがイワシ売り切れ〜〜〜

(・・・成澤さんも言ってたな〜、須田さん効果かな?)

あの、卵かけご飯・・・食べたいけど、ご飯を夜食べない我が家

・・・ってことでお弁当レシピから

おかずの部分だけをピックアップしてみました!

ポテト巻き海老フライ」「肉巻きゆで卵」定食に!

IMGP7260.jpg

でも、ほら、揚げ物苦手な私じゃないですか・・(そんなの知らないって?)

ポテトがふわ〜って広がっちゃって、かき揚げのように・・・笑

あとで、須田さんのレシピを見てみたら

もしじゃがいもと大葉が広がってしまっても、

菜箸で集めるとじゃがいものデンプンと

えびに付けた片栗粉がうまくまとめてくれるので心配ありません。

って書いてあった!!!!→レシピ

見事に、広がってますw

IMGP7266.jpg

揚げ方が下手くそな上に、エビが小さくって1人2匹にしましたが

このパリパリ感!!!はたまりません。

シンプルだから、難しいことは何もないし

このポテトのパリパリ感で、エビ好き、パリパリ好きの2歳の娘ちゃんにはビンゴなお料理でした!

もちろん、ビールがすすんじゃって・・・(いつもだろ〜ってツッコミ!!!)

IMGP7264.jpg

肉まき卵も、男子に人気。

これは、揚げなくてもできちゃうから普段のお弁当にも活躍しそう。

今後使わせていただこう。

そんな、美味しい夕食タイムでした!

IMGP7263.jpg

須田さん、美味しいお料理、ごちそうさまでした〜。

あ、添え物のキャベツの箸休めサラダは簡単なので個人ブログ「オトナモコドモモ楽シクゴハン」でご紹介しますね〜

PS・・・・須田さ〜ん、写真が夜撮りであまりきれいじゃないのと、揚げ方下手くそでごめんなさい!!!!今後練習しま〜す!(写真も揚げ物も!!!)

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

 

コメント(6件)

■奈海

須田さん

とっても美味しくて、おかわり・・・ごめん、ない。。。みたいな感じでしたよ〜
ブログも楽しみにしています!
よろしくお願いいたします。

2015/10/31 22:43:40

■奈海

しまちゃんさん

本当ですよね、しかも美味しかったし、ボリュームも加わってちゃんとメインのおかずになっちゃいました!さすが須田さんです!

2015/10/31 22:42:24

■奈海

れいこさん

こんばんわ!
いやいや〜、ふわ〜ってなってしまったんですけどそこはさすが須田さん!
ちゃんと注意点書いておいてくれてました!(私はあと読みでしたがw)
ワンプレートは、やっぱり子供達も食いつきが良いんですよね〜。
お子様ランチ的で楽しいんでしょうね。カフェなんて嬉しいです♪

2015/10/31 22:41:13

■れいこ

なみさん今晩は~(^-^)
流石女王、他人のレシピでもバッチリですね(^_-)
須田さんのはお弁当バージョンでしたけど、プレートにするとまた違ってカフェみたいでお洒落!ですよ♪

2015/10/30 00:33:53

■しまちゃん

 肉巻きゆで卵の発想はすごいな。

2015/10/28 13:59:12

■須田順子

奈海さん!作ってくださり嬉しいです~♪
ありがとうございます!
 
ポテトのパリパリが美味しいから、家で食べるときは小さめの海老で十分ですよね♪
肉巻き卵も半熟で!
二つも作ってくださりありがとうございました。
感激です☆
これから、どうぞよろしくお願いします。

2015/10/28 13:54:03

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別