あったか〜いお料理達

2015/10/26

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

寒い!最近はめっきり冬に向かって走り出しましたよね(・・・寒さがね)

寒いのに、ウィンタースポーツは大好きな、矛盾したやつです。

昔は、スノーボードやってたからこの季節になると

寒いけど気持ちが弾んで、行く予定もまだないのに板にワックス(アイロンでかけるの)かけたりしてました。

今は・・・・ただ寒い。

なので、冬に向けてあったかいお料理集めてみました。

こちらは炊飯器調理。

「鳥手羽とキャベツのカマンベール煮込み」

IMGP6916.jpg

キャベツを芯ごと、くし切りにして、ゴロッと感を出してます。

ソーセージと骨つきのお肉を一緒に煮込むから良い出汁がでて短時間でも

こっくりした味わいに!

カマンベールチーズに、トマトも入れて豪華なおもてなし料理にも使える主役感です!

美味しいバケットがあったらそれだけで良いじゃない?

ワインも欲しい?・・・うん欲しい。。自問自答。

「スープが美味しすぎるクリーミー豆乳鍋」

IMGP6699.jpg

嘘じゃないよ。

スープが残らなくって困っちゃう。

できればしめに、チーズとご飯入れてリゾットしたいんだけど

残らないんです〜。。。

一緒に作る、辛味オイルがまた美味しくってどうしても飲んでしまうスープ!

少しでも残ったら、豆乳を足してお塩で調整して胡椒をきかせて是非リゾットまで!!!

具は、最低限で

豆腐、大根、鳥つくねだけでも十分美味しいです。

お味噌を入れるんだけどお好きなお味噌で作ってくださいね。

そして、またまた豆乳ですが・・・洋風で・・といっても味噌仕立て〜

「鮭とアサリの豆乳シチュー」

IMGP6426.jpg

こちらは、鮭もあさりも入れてごちそうシチューに仕立てました!

うちは子供が小さいので、これにご飯を添えて

最後に、スープにご飯を入れてシチューご飯にしてお腹いっぱい〜。

お野菜もたくさんいただけるシチューや鍋って冬はありがたいですね。

「炊飯器で手羽中と大根のこっくり煮」

IMGP6369.jpg

炊飯器調理で、煮物も簡単に。

材料を炊飯器に入れて放っておけるから他のおかずを作ってる間に1品ね。

おしょうゆ味ではないからあっさりしてそうだけど鳥の出汁がよ〜く出てます。

こちらと焼き魚に、おひたし、お味噌汁〜なんて正統派だよね〜。

そして、中華も〜

「メインになっちゃうきのこと豆腐の旨煮風卵とじ」

IMGP6900.jpg

きのこも美味しい季節だね!

フライパンで作れちゃう簡単旨煮。

白菜入れて、豆腐入れて、きのこ入れたら、調味料を合わせて蓋をして煮込むだけ。

最後に卵でとじて、優しい味わいに。

ごま油の風味でご飯が進みます(ビールもね)

そして、もうすぐハロウィ〜ンですねの番外編

IMGP7118.jpg

ホットケーキミックスで「ハロウィンクッキー」

2歳の娘と、3歳のお友達と一緒に作ったよ〜。

子供達は簡単に丸めてね

IMGP7106.jpg

ころころ〜

最近、お料理好きな2歳児。

楽しそうにまぜまぜしてたよ。

ホットケーキミックスで簡単に作れるから思いったって初めても大丈夫〜

この日はチーズケーキね↓

IMGP6314.jpg

ご紹介した、お料理のレシピは個人ブログ「オトナモコドモモ楽シクゴハン」

でご紹介してます。

リンクが貼れないのでお手数ですが、検索は

「オトナモコドモモ楽シクゴハン」「ハロウィンクッキー」

など、ブログ名と見たい項目をセットで検索していただくと探しやすいです!

そうそう!!!

今日はレシピの女王の決勝です!

半年の戦いが今日決着!!!

皆さんがこのブログ開けた頃にはもうシーズン5の女王決定してるかな〜?

そして、私も美味しいお料理楽しみにしてます〜←食いしん坊w

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメント(2件)

■奈海

あっぷるらぶさん

こんにちわ!寒くなってきましたね。
温かいもの、本当に美味しい季節❤︎
今回のレシピの女王はシーズン4で一緒に戦ったメンバーがどんどん勝ち抜いている姿にとても感動しながらみてました。そして、ファイナル。とっても素敵なお料理でしたね。一緒にお仕事できることを夢見て!油揚げレシピ活用いただきありがとうございます♪ガレットサンドはボリュームサラダみたいな感じでいただけるのでまたぜひ何かの折に作ってみてくださいね〜。

2015/10/30 10:14:48

■あっぷるらぶ

こんにちは。段々寒くなって来たので、温かいものが恋しいですね。
レシピの女王…今日で最後でしたね。須田さんリベンジ組から見事優勝しましたね。なみさんは、私以上に嬉しいだろうし、一緒にお仕事される日を楽しみにしてます。

ガレットサンド…(油揚げの)普通の料理に飽きたら、作ってます。低糖質最高~。

2015/10/26 14:47:37

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別