にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

福島県 下郷町
「会津地方の郷土料理 こづゆ」

4月8日(水)

下郷町で、茅葺き屋根の建物が建ち並ぶ「大内宿」にいってきました!
IMG_8930.JPG
まだ雪がたくさん残っていて、冬に戻ったような寒さでした。

IMG_8898.JPG IMG_8897.JPG

何か温かいものを食べようと思い、会津地方の郷土料理「こづゆ」をいただきました!
たくさんの具材が入ったこづゆは温かくて、冷えた体にしみわたりました!

IMG_8890.JPGIMG_8893.JPG
ジジにも味をつけずに焼いた岩魚を細かくしてあげたんですが、おいしそうに食べていてかわいかったです。
IMG_8883.JPG
茅葺き屋根、これまで何回か見てきましたがやっぱり風情があってステキでした!

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook