ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2011年8月6日放送分

バックナンバー

今週の路線

銀座線

銀座線は、浅草駅から渋谷駅まで結ぶ、全長14.3キロ全19駅を結ぶ路線です。昭和2年に開通した日本で最初の地下鉄で、浅草、上野、銀座などの東京の名所を通っています。

今週の旅人

香田晋

1967年10月12日生まれ。福岡県北九州市出身。1989年「男同士」で歌手デビュー!同年、日本レコード大賞新人賞を受賞。1994年「夢いちど」で紅白歌合戦に出場。現在は、ドラマ、バラエティ、CMと活躍中!

おじゃましたところ

浅草駅 氣になる木

香田さんとは、浅草の観音様の裏手
東京スカイツリーのビュースポットで待ち合わせ
吉野通りを散歩しているとシダの木でいっぱいのお店を発見!
植木屋?でも、看板には「かんてん」の文字が…
一体何屋さん?気になった香田さん!伺ってみることに
こちらは、シダ植物も扱いながら寒天も販売しているお店です。
何でも一番にこだわるご主人が本場の寒天を仕入れ
こだわりの道具突いて販売しています。

稲荷町駅 エスケー

最初の途中下車は稲荷町
路地裏を歩いていると
ショーウインドーに「きっと欲しくなる!これは、便利!」の文字が
何?と思った香田さん!伺うとそこには、
帽子の形をした「キャップりん」なるものが…
こちらは、多くのシリコーン製品開発を行っている会社です。

上野広小路駅 彩炙

次の途中下車は上野広小路
松坂屋を通り越して路地裏に入ると
優美な和食屋を発見!看板には「冷し石焼茶漬け」!
冷やし石焼き。冷たいの?温かいの?
疑問に思った香田さん!早速、お店の中へ!
果たして、どんな料理なんでしょうか?

神田駅 ホグレルスペース

次は、神田で途中下車し、西口商店街をぶらり
お昼時でもあり、周囲にはビジネスマンがいっぱい
すると、「着替えずにフィットネス!」と書かれた看板を見つけ
体験してみることに!
こちらは、体を鍛えるのではなく、ほぐすことを目的としたジムです。
体を整えた香田さん、気分良く旅を続けます。

日本橋駅 江戸東京再発見コンソーシアム

次の途中下車は日本橋
2011年で架橋100周年を迎えた日本橋から
川を眺めていた香田さん!すると、桟橋と共に舟も発見!
観光船?伺ってみると、今年の4月に完成した船着場。
町おこしの一環とし舟めぐりを行っているそうです。
川面からの江戸東京を堪能した香田さんでした。

銀座駅 泰明☆バル

次の途中下車は銀座。
繁華街を避けて路地裏を歩いていると
「チョコレートランチ!」の看板が目に入りました。
チョコレート?一体どんなものなんでしょうか?
こちらは、シェリーを扱ったお店で、
オリジナルのシェリーの入ったチョコレートを広めようと
チョコレートを扱った料理を始めました。

銀座駅 日本アルゼンチンタンゴ・ダンス協会

さらに、銀座をぶらりしていると
「アルゼンチンタンゴ・ダンス」の看板が!
しかも、1コイン体験レッスンとあります。
これはお得と香田さん、早速体験レッスンをお願いすることに
基本ステップを教えていただき、すっかりアルゼンチンタンゴに
魅了された香田さんそのままタンゴのレッスンを継続!
本日の旅はここで終了です。

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト