ぶらり途中下車の旅

大

小

トップページ

  >  放送内容

放送内容

2017年1月21日放送分

バックナンバー

今週の路線

京王井の頭線

渋谷と吉祥寺を結ぶ全長12.7キロ、全17駅の路線。
井の頭線の特徴はレインボーカラーに彩られた7色の車両。急行電車は吉祥寺−渋谷間を最短16分で結び、沿線には閑静な住宅街、学生街、公園などがあります。

今週の旅人

太川陽介

1959年1月13日生まれ。京都府出身。
1976年「陽だまりの中で」でレコードデビュー。キャッチフレーズは「昇れ!太陽くん」。翌年「Lui-Lui」の大ヒットでレコード大賞・新人賞を受賞。現在は、舞台、テレビ、ラジオに活躍中!

おじゃましたところ

吉祥寺駅 井の頭自然文化園

今回は「井の頭自然文化園」で待ち合わせ。
太川さんは、昨年亡くなったゾウのはな子のいた場所がどうなっているのか気になってやってきました。

吉祥寺駅 井の頭恩賜公園

せっかくなので今年開園100年を迎える「井の頭公園」もぶらぶらすることにした太川さん。
公園を舞台にしたドラマに出演したことなどを思い出しながらぶらぶらしていると、女性が自動販売機の前で驚いている様子…。近づいてみると売られていたのはイナゴに蜂の子!?

三鷹台駅 高橋喜宏さん

最初の途中下車は「三鷹台」。
ぶら~りしていると販売機に野菜を詰め込んでいる人に遭遇!話しかけてみるとこれから旬を迎える「ロマネスコ」という野菜があるとの事で見させて頂くことに!はたして「ロマネスコ」とは一体?

浜田山駅 杉二キンボールクラブ

続いては「浜田山」で途中下車。
住宅街を歩いていると、小学校の門に「キンボール練習中」と書かれた幟を発見!誰でも参加可能との事で行ってみると巨大なボールを飛ばしてなにやらしている集団が!これがキンボール??

下北沢駅 しもきた茶苑 大山

「下北沢」で途中下車した太川さん。
ぶらぶらしているとなにやら良い香りがするではないですか!香りをたどっていくとそこはお茶屋さんでした。

下北沢駅 Ripery`s Sugar

さらに「下北沢」をぶら~りすると、派手なオブジェの入口の店が気になった太川さん。
のぞいてみるとリメイクスニーカーのお店との事で…、斬新なスニーカーにビックリ!

下北沢駅 和酒Bar風鈴屋 下北沢店

肌寒い夕暮れ時、さらに「下北沢」を歩くと梅おでんと書かれた看板に惹かれた太川さん。
訪ねてみるとなんと梅干しと梅酢を入れて作ったおでんとの事!日本酒と梅おでんを堪能しました。

渋谷駅 ポイコミュニティー

ほろ酔い気分で終点「渋谷」まできた太川さん。
歩いていると謎の光を操る集団と遭遇!これはアイドルの親衛隊それとも未知との遭遇!?

戻る

ページTOPへ

おじゃましたところ

ぶらり途中下車の旅 携帯サイト