両チームは、地図と見取り図を元に物件を探す。
まずは30万円に近い物件から推理。
その後は、安い物件をより細かく刻む事が勝利のカギとなる。
だだし前の物件より高い家賃を選んでしまったら、終了。
松岡、田チームが最初に選んだのは9LDKの物件。
田「‘97年9月(築)!この1か月後にヒクソン(グレイシー)に負けた」
そんな印象深い物件があるのは、板橋区の成増。
家賃相場は3LDKで13万2千円だが、果たして!?

一方、城島、竹山チームは、まずは都心部を狙う作戦。
品川界隈の家賃相場は、3LDKで約28万円。
竹山「品川は30万円くらいのタワーマンションが多い」
さすが、元不動産屋!本領発揮なるか!?
そして、二人が最初に選んだ物件は、北品川にあるタワーマンション『タワーコート北品川』。
入口には自転車専用エレベーターも設置され、マンション内には、広々としたエントランスホール。そして、3基の高速エレベーター。さっそく、最上階36階の3LDKの物件へ。

部屋に入ると、15.4帖のリビングダイニング。
そして、都内を一望できるパノラマウィンドウ。
城島「角部屋でこれはいいなあ」
そして、最新機能付きのシステムキッチンとバスルーム、さらに、3つの洋室全にはすべて床暖房を完備。
新馬場駅徒歩4分。‘09年築、最上階3LDK。予想は?
竹山「これで30万円以下は無理ですわ」
と、竹山が下の階に2LDKの別物件があることに気がつく。