TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007

スタッフブログ

2007.9.14 カカとカチョ

スタッフNです。
しょっぱなから更新が遅れました(汗)
さて、昨日行われたブラジル対メキシコの親善試合は、3対1でブラジルが勝利。

ちまたではカカのゴール&ブラジルの勝利に注目が集まっていますが、私的には、メキシコの先制ゴールを決めたカチョ!カチョは、北中米カリブ代表のパチューカのエースです。

←私とコンビを組む若手ディレクターT.A(かなりマニア)が早い段階から「カチョがいいんですよ!」と力説しておりました。半信半疑で聞いていましたが、もうちょっとヤツの言う事を信頼してみようかと(笑)

ちなみに、各大陸予選がベスト8ぐらいに絞られると、どこが日本に来てもいいように今まで知らなかったようなクラブについても調べます。
その作業はとても大変なのですが、同時にサッカーの世界の広さを実感します。
クラブという単位で世界中の人がサッカーを楽しんでいること。
やっぱり「おらが町のクラブが世界一」っていいですよね。

カチョ、って名前も覚えやすいのでみなさんもぜひ注目してみてください。
カチョ課長・・・。

トップへ戻る