TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007

スタッフブログ

2008.01.09 ツワモノドモガユメノアト


私は、試合後の閑散としたスタジアムの雰囲気が好きです。一般の方は、ある程度までしか残っていられないので、報道陣の役得と言えるかもしれませんね。誰もいないピッチには「さっきまで試合が行われていたんだよな?」と、思わず疑問に思うほど信じられない静寂が広がっています。
もっともこの日はまだお片付けの途中だったので、掃除機の“ブォー”というBGM付きで、決勝の余韻に浸りました。

ふと気付けば、年をまたぎ2008年!本日社内で全体反省会が行われました。
ほとんどのスタッフが高校サッカーと兼務のため、毎年恒例の年を越しての反省会です。

決勝から数えればまだ1か月経ってないのですが、すべてが記憶の彼方へ。
反省するにも、まず思い出すところから始めなければなりません。年を重ねるごとに、私のメモリ機能は劣化していくばかりです。

みなさんにとっては、今大会はどんな大会だったのでしょうか?

決勝が終わった直後から、私たちは次の大会へ向けてカウントダウンモードです。現在行われているヨーロッパ、オセアニア、それぞれのチャンピオンズリーグをチェックするのは言うまでもなく、春になれば、アジア、北中米カリブ、アフリカ、南米と続々大会が始まります。そう考えると、1年中クラブのワールドカップのことばかり考えているような気がします。

このHPはこれで一旦おしまいになりますが、また近いうちに新バージョンで再開することでしょう!
これまでアクセスして下さった方々、ありがとうございました!!

◆バックナンバー