TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007

スタッフブログ

2007.9.27 毎年1回はやらかしてしまうんだな。

スタッフNです。先週、一生懸命作った原稿のはなし。
上書き保存したつもりが、されていなかった。かなりショックで
しばらく引きずっておりました。

毎年1回はやらかしてしまうんだな。
まだ今年はいい方で、2年前のリバプールの17枚に渡る資料が
消えてしまった時は、泣けた・・・。会議に間に合わず、怒られたし(涙)
スタッフにも多大な迷惑をかけてしまいました。

パソコンに原因があった時もあるし、自分のケアレスミスの時もあるのですが、
3年たっても同じ失敗を繰り返す。今日からは、バックアップも念入りに!!

さて、アジアチャンピオンズリーグです。
残念ながら、川崎は準々決勝敗退となってしまいました。
PKを失敗した谷口選手は、試合後一人で責任を感じていたそうです。

でも、いつか近い将来に、谷口選手が大きく成長してくれれば
この一敗も、日本にとって大きな財産だと
と、個人的には思うのです。

それは、川崎の選手やスタッフにも言えることで、
世界での一つ一つの経験が、いつか日本サッカーの財産になるのだなと
思う今日この頃でした。

もちろん勝ち残った浦和には、アジア制覇をめざして、頑張り続けてほしいです。
不思議なもので、大会にラッキーボーイ的な存在って必ず現れるもんですね。
今回は田中達也選手がそう言えるのではないでしょうか?

本文とは関係ないのですが、今夏富士山登頂に成功したので
ご来光の画像なぞ、のっけてみました。

トップへ戻る