TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007

日本応援隊・ディレクター日誌

2007.12.03 15日目!紅葉色づく古都、京都

<現在地>

京都(12月3日)

気温6度、あいにくの雨から始まった本日の旅は世界遺産に認定されている東寺からスタートしました。

京都市内をグルグル走ること30分。ある事に気が付きました。
それは、道路規制が複雑ということ。
京都の街は『碁盤の目』のようになっていて、道自体はとても整理されてるのですが、12トンを誇る我が熱血メッセージ号(大型車)は規制の対象となってしまい、「路線バス以外の大型車侵入禁止」や「路線バス以外の大型車は8時から20時まで右折禁止」の標識が数多くあったのです。

さらに、狭い道も多々あり運転はとても難しい街だと感じました。
しかし、そんな街をドライバーの山本さんはいとも簡単に運転!

その事を聞くと、「難しい道を、いかに簡単そうに涼しい顔して運転する。そして、簡単な道は難しそうな顔して運転する(笑)それがプロなんだよ。もちろん安全第一だけどね!」と話してくれました。
確かに、難しそうな細い道や雪などの悪天候の時も山本さんは簡単に運転していた気がしました。これぞ!プロ!!

京都では、紅葉にも感動しましたが、プロとしての山本さんの運転技術と考えにも感動しました。見習いたいです。

明日は、名古屋市内から、中京大中京高校と愛知学院大学におじゃまします。

<今後の予定>
日付 場所 イベント
12月 3日(月) 京都→名古屋  
12月 4日(火) 名古屋  
12月 5日(水) 名古屋→東京  
12月 6日(木) 浦和 JR浦和駅東口 10:00〜17:00(予定)


トップへ戻る