TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007

最新ニュース

2007.10.18  開幕まであと50日! 前編

FIFAクラブワールドカップジャパン2007の開幕まであと50日です!
本日、日本テレビにて制作記者会見が行われました。

今大会を盛り上げるイメージキャラクターには、タカアンドトシさん。
毎週金曜日に放送されているサッカーアースのMCを務めるお二人が
世界最高レベルのプレーにほんの少しお笑いを加えて、大会を熱く伝えていただきます。

また、3年連続3度目の登場となるのが明石家さんまさん。
スペシャルサポーターを務めていただきます。この日はVTRでの登場となりましたが、
「ACミランがイタリアでのリーグ戦をキャンセルして来日すると聞いて、
本気モードのミランを楽しみにしている。カカだけでも、この大会を見る価値はある」と
コメント。

開催国代表として、この大会に初出場する日本のチームを応援すべく「日本応援隊」を結成。応援団長には、芸能界屈指のサッカー通である土田晃之さんが就任しました。解説者としては、都並敏史氏、武田修宏氏、北澤豪氏、城彰二氏の元日本代表カルテットが揃い、まさに鉄壁の布陣!

また、日本テレビでは、今大会において”7色のビジュアル”をベースとしたPR展開をしていきます。名づけて「セブンカラーズ」。今大会から、六大陸王者に開催国である日本のクラブを加えた7チームが出場し、7試合行われることなどの意味をこめて作られました。

残る代表枠は、アジアとアフリカの二つのみ。
開催国枠のJリーグからも目が話せません。あと50日で開幕です

トップへ戻る