TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007

最新ニュース

2007.10.18  開幕まであと50日! 後編

タカさん
「そうそうたる解説者が揃っているので、そこはプロに任せて、
私たちは視聴者のみなさんと同じ目線で、盛り上げて行きたい。
イメージキャラクターとして、より幅広い層にこの大会をアピールするために
全力でボケます!その”戦い”も見て欲しい(笑)
お笑いのついでにサッカーを見た人が、最後にサッカーを好きになってくれればうれしい。」

トシさん
「自分がサッカーを好きになったきっかけは、世界のサッカーを見てすごいと思ったから。
世界のトップクラスの選手が日本で見られるので、楽しみにしている。
視聴者のみなさんには、とにかくまず一度見て欲しい。
興味がなかった人でも必ず盛り上がれると思う。自分も全力で盛り上げていきたい。」

都並敏史氏
「これまで南米とヨーロッパにとって、この大会へのモチベーションの差はあったと思う。しかし、ACミランは本気にならざるを得ないだろう。かつてボカ・ジュニアーズに敗れ(2003年)世界一を逃し、ヨーロッパ代表としても3連敗は避けなければならない。今年は本気のACミランが見られるのが楽しみ。番狂わせがあるとしたら、パチューカだろう。というわけで、今日これからメキシコへ行ってきます!」
※都並氏は、このまま成田空港へ直行しました

武田修宏氏
「日本では代表に注目が集まるが、クラブチームこそサッカーの基本。日本のクラブが、今まで以上に力を入れていくことになるし、日本のサッカーの発展につながると思う。本命は、ACミランとボカ・ジュニアーズだが、Jリーグのチームがどこまでいけるのかが、楽しみだ。また、サッカーに興味がない女性の方にも、今年のミランにはイケメンが揃っている。顔から入るのもありですよ!カカ、インザーギに注目です」

北澤豪氏
「日本が世界でどこまでできるのか、真価が問われる大会だ。どの組み合わせも”ガチンコ”でしょう。まだ出場は決定していないが、アフリカで決勝に進出しているアルアハリも、過去2大会不本意な成績に終わっているので、3年連続出場した場合の巻き返しに期待している。それから、夕ご飯を食べてから試合を見て欲しい。レベルが高い試合になると、一瞬のうちに展開が変わってしまうので、ご飯を食べていると見逃してしまうんだよね(と、自らの経験より)その一瞬を見逃さないようにね!」

城彰二氏
「Jリーグのクラブには、リーグ優勝が世界へのチャンスへ繋がっているのでモチベーションを高めて戦って欲しい。日本のクラブにとって、怖い大会とも言えると思う。大敗するかもしれないし、逆に大勝するかもしれない。どちらにしても世界と戦うことで、日本の課題が見つかるし、何かのきっかけになる事は間違いない。国同士が戦う代表では、短い期間で戦術やコンビネーションを合わせるが、クラブでは年間を通し、一緒に深くつめてプレーしており、お互いの理解度も高い。代表よりも完成度の高い連携、パスワーク、シュートが見られるのが、この大会だと思っている。」

土田晃之さん
「足でボールを扱うのが世界一うまいおじさんたちがやってくるので、サッカーに興味のない方たちにもぜひ見て欲しい。仕事というよりは、サポーターとして試合を見に行きたい(笑)レッズサポーターなので、レッズに来て欲しいが、どのチームが来ても、日本応援団長として責任もって応援します!」

トップへ戻る