TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007

大陸予選情報

ACミラン/ヨーロッパ代表



2007.12.14 次はボカへのリベンジ!マルディーニが優勝宣言

浦和レッズとの準決勝から一夜明けた14日、サブメンバー中心の軽めの練習を行ったACミラン。
浦和レッズ戦では途中出場となったFWインザーギとDFマルディーニはミニゲームに参加、精力的に動いていました。

DFマルディーニ
FWパレルモは敏捷性に欠けるかもしれないが、特に力のある選手だと思う。
ボカは、敵の陣地をダイレクトに跳び越す動きが多く、ボールの支配率も高い。
経験も豊富で、油断は出来ないチームだ。

Q.決勝を前に今の心境は?
うれしい。こんな大きな大会で、キャプテンとしてプレー出来ることにやりがいを感じる。
私がいつまでも闘う気持ちと、前に進み続ける理由とは、こういう大会でプレーできるから。

Q.このようなキャリアの最終段階を予期していましたか?
そうあればいいと思っていた。私が加入してからずっと、ACミランは強いチームだった。
しかし、自分がこれほど長くプレーして、39歳でヨーロッパチャンピオンズリーグに優勝し、このクラブワールドカップの決勝に出場出来るとは思っていなかった。

Q.目標はボカ・ジュニアーズに勝ち、世界一のクラブになること?
今の最大の目標は、今大会の優勝トロフィーを持ち帰ること。
でも、これからもこの両チームは国際大会で戦い続けることになる。

戻る