TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007

大陸予選情報

浦和レッズ/アジア代表



2007.12.12 浦和レッズ 12日練習後インタビュー

FW永井雄一郎
明日はとても楽しみ。
みんなで守備の意識を持って、コンパクトに保つことが、チームでは大事なこと。
もちろん、守備だけでなく、しっかり攻めるつもり。
自信があると言うと、言い過ぎだが、勝ちにつながる得点だとか、そういう仕事をしたい。
FWとして試合に出る以上、得点が求められるので、狙っていくつもりだ。明日は思いっきりやりたい。
とにかく先(決勝)は考えず、明日勝つことだけを考えている。
みんな明るい雰囲気でやっているし、どの試合も基本的には変わらないので、リラックスしてやりたい。いつもどおりね!

DF闘莉王
こんな真剣勝負は最初で最後かもしれない。
悔いのないように、楽しんでやりたい。
自分のプレーをするだけで、相手がどうのこうの言うのではなく、自分たちが今までやってきたことを、出せるように頑張りたい。
最初から最後まで走れることが売りなんで、あきらめずに思いっきり楽しみたい。
この前はあまり(攻撃参加)なかったんで、1回のチャンスで決められるように、強い気持ちを持って臨みたい。
明日はサポーターが満席にしてくれると思うので、その期待に応えられるように、一つ一つのプレーを一生懸命走ってやりたい。

戻る