TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007

大陸予選情報

セパハン/アジア準優勝



2007.12.04 セパハン初練習 ケガの2選手も参加

4日午前10時半、アジア準優勝のセパハンが、旅の疲れや時差の解消のために軽めの初練習を行いました。
さらに、午後7時半からも夜間練習。ミニゲームなどを中心におよそ一時間半汗を流しました。
ケガが心配される司令塔のナビドキアは、別メニュー。
一方FWカリミは、他のメンバーと同じ練習をこなしていました。

MF ナビドキア(写真)
右太もも(ハムストリング)を痛めている。ここ2週間ぐらいプレーできなかったが、金曜日の試合には出場できるよう、調整に力を入れている。
足の状況は決して悪くない。ワイタケレとの初戦も、短い時間ならプレーできるかも。




FW カリミ
川崎との試合で左ひざを痛めた。1週間ぐらい前から、プレーを再開している。この大会は、世界中から集まった7チームのトーナメントなので非常にレベルの高い試合となるだろう。対戦したいチーム?ACミラン、ボカ、浦和レッズ・・・優秀なチームばかりだから、どれも楽しみだよ。我々にとっていい経験になることは間違いない。浦和との過去2戦は、いいプレーが出来なかった。今度は勝てるよう努力したい。

戻る