青森の魅力・・・

オガリー(ズームインサタデーD)

はじめまして、毎週土曜日の朝に放送している情報番組『ズームイン!!サタデー』でディレクターをしている、オガリーです。
パパモコモ奮闘中!?です。

来月2歳になる男の子のパパなんですが「うちには子どもが2人いる!!」と嫁に怒られてばかりの毎日です・・・。
しかし!私も父親として唯一(?)威厳を発揮できる時があるんです。それは
「週末に出かける場所をプレゼンできる」ということ。(最終的に行き先を決めるのは嫁)もはや、仕事のために情報を集めているのか、嫁が怖く・・・じゃない家族のために情報を集めているのか、といった具合です。

そんな私がオススメするのは
12月4日のズームイン!!サタデーで紹介する
「祝!東北新幹線全線開業 冬だからこそHOTな青森グルメ」です。

八戸駅から新青森駅まで伸び、東京から青森までがグッと近くなりました。
青森は日本全国でも有名なご当地グルメの宝庫!
『青森生姜味噌おでん』『八戸せんべい汁』などは有名ですが、まだまだ知られざる極上のあったかグルメがあるんです!!

どんなグルメかは、12月4日放送のズームイン!!サタデーで、たっぷりと青森の魅力と共にお伝えしていきます!
が、ちょっとだけご紹介。
青森県産のニンニクにこだわった○○。
青森・津軽でしか作られていない唐辛子を使ったインド人もびっくり料理など、冬だからこそHOTな青森グルメ情報盛りだくさんでお届けします!!
土曜日の朝、ズムサタを観てからご家族で青森に行ってみてはいかがでしょうか。

ファミリーでのお出かけ費用の捻出・・・という超大仕事もボク担当・・・です。(笑)

■オガリー

>あ●ぴの

放送見ていただきありがとうございます!

○○の正解ですが、「餃子」です。
あの食通タレント、辰巳琢郎さんに“日本一美味しい”と言わしめた絶品餃子です。
食感を保つため、あえて荒くカットした大量のニンニクを入れ、
ニラ、キャベツ、ひき肉を加えてまぜた具が特徴です。

2010年12月 6日 14:14

■あ●ぴの

放送みました
○○の答えおしえくんさぃ

2010年12月 4日 15:02

■オガリー

初レスポンスありがとうございます!

私自身、青森のご当地グルメと言えば八戸の「せんべい汁」しか知りませんでした。
でも、この企画で次々と魅力的な料理が出てくる様子を見て
「全国にはまだまだ知られていないグルメがたくさんあるんだな」と痛感しました。

これからもズムサタでは知られざる絶品料理を紹介していきますので
見逃さないでチェックしてくださいね!

〜追伸〜
嫁には頭が上がらない毎日でございます・・・。

2010年12月 3日 19:48

■カオリン

新幹線開通で盛り上がってるけど、ワイドショーを見る限りお店がないないって話ばかり。
おいしそうなお店があるって紹介は素敵ですね♪
ズムサタで紹介するんですか?
楽しみにしてまぁす☆
私も主人から子供が二人いるといわれます。
奥様のほうがしっかりしてる家庭なんですね♪

2010年12月 3日 14:36