初めての川遊び

ひろP(情報カルチャー局)

2012-08-10%2010.01.51.jpg
木曜日と金曜日にお休みをとって、キャンプです!
都会育ちのヤワな娘に、普段はなかなか出来ない体験を、と、
自分の虫嫌いを押し隠してやってきました!


子どもの中には、自然とあそぶDNA がちゃんとあるみたいです。
教えたり誘ったりしなくても、ドンドン遊びを生み出しています。


浅い水溜まりを岸につくり、少し時間をおくと、
温泉みたいにあったかくなるー、とか、
岸から遠いから深いとは限らないとかー、とか。
いろんな発見して学んでいます。


人の学習の原点を見るような気分です。


二女が、なぜか『うみ』を熱唱していることだけが、不思議ですが。