ママのストレス解消★格安旅行

ゆうこ(編成局)

私のストレス解消法。それはズバリ旅行!
ただし、お金をかけずに楽しむこと、これが大原則です。
もちろんゴージャスなところに泊まって優雅に過ごしたい!とも思いますが、
同時にやってくるのは「ああ、こんなに使ってしまった・・・」という罪悪感。
プラスマイナス0になっちゃうんですよね~。


というわけで、出来る限り安く泊まれる&遊べる方法を考えるのもストレス解消の一つ。
今回はリサーチの末、私が住んでいる区の施設を利用してみることにしました。
湯河原にある温泉宿ですが、区民は一般の方より安く宿泊できるんです!
尚且つ、行ってみてから知ったのですが、イベントをやっているそうで
なんとアワビの踊り焼きが1個500円!!
あわび.jpg
メニューを見たら普段は3800円!!!びっくり!
大きさは小ぶりになっているそうですが、何周年かのイベントだそうで、本当にラッキーでした。
もちろん激ウマ。これだけで超ハッピー(笑)。


遊びもなるべくリーズナブルに。
近隣の小田原では小田原城見学、子供は150円。展望台も楽しめます。
城.jpg

大手のかまぼこ屋さんではかまぼこ&ちくわの手作り体験。
娘が一人で参加したのですが、両方持ち帰り可能で1500円くらいでした。
これがびっくりするほど美味しい!
本当に「手作り」といった優しい味わいで、市販のかまぼことは全く風味も歯触りも違います。
ちくわも焼き立てをその場で食べられます。
こんな風にちくわって作るんですね。知らなかったわ~。ちくわ.jpg

と湯河原・小田原を満喫した1泊2日の旅でした。
上限金額を超えなかった!という達成感で更に満足(笑)。
次はどこに行こうかな~と考えていると、ストレスも吹っ飛びます!