夏休みの予定★まさに悩み中!

初めて迎える「小学校の夏休み」。懸案のお弁当はケータリングも利用できるので毎日は作らなくても済みそうですが…どうなることやら!とりあえずどこかに旅行に行きたい!!

さとえ(ママモコモ事務局)

我が家の息子たちは今年小1になったばかりの双子男子。

 

そう。

初めて「小学校の夏休み」を迎えるわけです!!

ゆりぐみさんと同じく、

宿題はどれくらい出るの?とか

夏休み中の登校はどれくらいあるの?とか

わからないこともりだくさんです。

 

基本的には毎日学童に行ってもらう予定ですが・・・

どうなるんでしょうか??

 

先輩ママたちから色々オソロシイ話を聞いているので(笑)

戦々恐々としておりますが、まぁなるようになるさ、と

今のところ悠長に構えております(^^;)

 

基本的には毎日学童、といっても、夏の間に一回くらいは旅行に行きたいなぁと

まさにここ数日、こどもたちの意見も聞きながら行先を考えている最中。

 

ざっくり「海、山、川、旅行に行くならどこがいい?」ときいてみたところ

二人とも声をそろえて「川!」とのこと。

 

先日川沿いでデイキャンプを満喫してDSC_1517 - コピー.jpg

マス釣りやおたまじゃくし捕りを楽しんだばかりだからかも。

わかりやすい(笑)

(そんなわけで、現在我が家には足のはえたオタマジャクシがたくさんいます…ひぃぃ)

 

川遊びかー。どこがいいんだろう?

毎年、夏と言えば海!海と言えば伊豆!みたいな行先の決め方だったので

川遊びが楽しめるスポットはすぐに思いつかず。

これからネットでリサーチしつつ、夫と私の休みをすり合わせる作業を始めます。

 

どこかおすすめの川遊びスポットがあれば教えてください!

同時に温泉も楽しめるエリアがいいなぁ。

 

夏期講習などとも無縁のまだまだのんびりした小1の夏休み。

親子で楽しみたいと思います!

 

■さとえ

ゆーこ様

コメントありがとうございます!
奥多摩や秩父は距離的にも近くていいですね!!
「キャニオニング」は初耳。ちょっと調べてみたいと思います。息子たちも小学生になったので、そういうアクティビティも楽しめそうです(^^)

2015年6月11日 15:40

■さとえ

ゆーこ様

コメントありがとうございます!
奥多摩や秩父は距離的にも近くていいですね!!
「キャニオニング」は初耳。ちょっと調べてみたいと思います。息子たちも小学生になったので、そういうアクティビティも楽しめそうです(^^)

2015年6月11日 15:39

■ゆーこ

奥多摩や秩父だと近くて良いって聞きますよ。川を自力で下る「キャニオニング」も楽しいらしいです。うちもリサーチの真っ最中です!

2015年6月11日 13:07