新年度の目標★食べる!

長男次男とのかけっこは、もはや1ミリも勝てる自信がないので、勝負を挑むつもりはさらさらないのですが、5歳の末娘とのかけっこでも、気を抜くと置いて行かれそうになり・・・。母も体力作り頑張ります!

みか(人事局)

今週はこの春から中学生以上になる子どもを持つママたちのブログです。

長男は高校生に、次男は中学生になるのですが、2人ともまだまだ細っちょろい体をしています。20160328_1.jpg

それでも、長男はだいぶんご飯の量が増えてきましたが、身長の割にまだまだ体重がついて行ってません。

父親から「夏までに5キロ増やせ!」など激を飛ばされ、もう食べられない・・・となったところからあともう一口、二口、三口食べさせられたり・・・。

もし、これからもラグビー続けるつもりなら、この食べろ食べろ攻撃は頑張って攻略していかないといけません。


次男も同じくラグビーをしていますが、こちらもなかなか
1回に量が食べられず、苦労しています。20160328_2.jpg

が、昨日友人家族と一緒に行った焼肉で、たれが好みの味だったのか、肉を乗せて食べた後の"たれごはん"がおいしい!と、どんぶりご飯を2杯食べていました。

やればできるじゃん!!と思いつつ、ムラなくいつもこのぐらい食べてくれるともう少し人並みな体つきになるのにな~と。


ということで、私から息子たちに課す目標は、(今年こそ)"がつがつ食べる!"

当たり負けしない体を作って、もっともっと大好きなラグビーで活躍してほしいものです。

逆に、私は子どもの受験にかこつけて、体を動かすことをさぼってしまった1年だったので、ウォーキングから始めます。